« 都会に広がる緑の海 万博公園へ | トップページ | ブナの新緑に覆われた三国岳へ »

2016年5月 7日 (土)

‟橋下”化する世界

224e36210d97c59ee51e5bcbd5855212_2

「まさかそれはないやろ~」と思っていたが、ドナルド・トランプ氏が共和党の大統領候補に指名されることが確実になった。

成り上がりの大金持ちで、粗野な言動で世間を騒がす・・・およそ知性や見識を感じさせないが、その乱暴な発言が‟没落大国アメリカ”の白人貧困層の不満に火をつけた。

黒人やヒスパニック、さらには日本などアジア系が存在感を増すのが我慢ならない。「彼らのせいでアメリカの富が奪われる・・・シロアリを駆逐せよ!」というわけか・・・。

S_ice_screenshot_20160331062744

戦後70年を経てなお占領を続ける在日米軍基地・・・日本が駐留経費を全額負担すべきって(~_~;) 

初期は占領のため、やがて冷戦時代は‟不沈空母”として、そして21世紀になってもなお、日本政府は広大な土地を無償提供し、「思いやり予算」で駐留経費まで手厚く負担・・・いまやグローバル企業の権益を守るための「世界一居心地のいい」米軍基地なんだけどね・・・あきれて言葉もでないが、ぜひとも出て行って欲しいものだ( ̄▽ ̄)

当初はブッシュ王朝の末裔対クリントン家の構図だったが、アメリカ社会の底辺では不満のエネルギーが溜まり続け、地殻変動を起こしているようだ。

B2c1f8ca901e516c87e54b1bc3f6da04

民主党でもバーニー・サンダースの闘いは粘り強く続いていて、本選挙になっても、共和・民主両党の支持者はそれぞれの候補に投票しないかも・・・。

世界は混とんとしてきた。煮詰まった社会の行きつく先は? 考えるも恐ろしい・・・(>_<)

坂本 洋

|

« 都会に広がる緑の海 万博公園へ | トップページ | ブナの新緑に覆われた三国岳へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/63592398

この記事へのトラックバック一覧です: ‟橋下”化する世界:

« 都会に広がる緑の海 万博公園へ | トップページ | ブナの新緑に覆われた三国岳へ »