« 山本太郎の援軍に必要なのは、‟できすぎ君”ではなく、‟ヤバイ政治家” | トップページ | 始めて期日前投票に行き、わたなべ結さんと国民怒りの声に投票 »

2016年6月29日 (水)

プランターのヒマワリが2mを超えた!

Dsc00318_2

プランターに植えたヒマワリ、今年はずいぶん成長が立派で私の背丈を超えてしまった。

Dsc00321

てっぺんにはつぼみができたんだけど・・・こんなに高くては、散歩の園児たちに見えないんじゃないかと心配(^^;)

Dsc00310

ゴーヤとヘチマの緑のカーテンも、順調に伸びて屋根まで達して南面を覆い始めた。

Dsc00312

「100年ぶりの猛暑」と脅かされている今年の夏、エアコンを使わない我が家の頼みの綱だ。

Dsc00328

西側に這わせた三度豆も生育旺盛で、石垣を熱射から守ってくれる。

Dsc00307

その三度豆の初の収穫・・・キュウリにブルーベリーもちょっとだけ(#^^#)

Dsc00330

参議院選挙大阪選挙区、共産党のわたなべ結さんが近くに来るというので演説を聞きにいった。

Dsc00337

東豊中のスーパー前、支持者が待ち受ける中選挙カーがやって来た。

Dsc00351

笑顔が素敵なさわやかな若い女性候補・・・好感度は高い。

Dsc00354

戦争と戦った日本共産党の歴史を知って加わったが、いま安倍政権の進める戦争のできる国を何としても止めなければ!

一部の富裕層だけが潤い、貧困と格差の拡大に苦しむ息苦しい社会を変えるため立候補、自公に維新の改憲派に議席を独占させないため、ぜひ私、わたなべ結にみなさんのお力を!

良くまとまった演説だけど、「公式見解」だけではなく、ワンポイントでもいいから自分の言葉で語って欲しいなぁ~と思った。

Dsc00357

Dsc00361

知人の、リベラルな上品なおばさまが早速駆け寄ってしっかりと握手。私も握手していただいた(^^;)

野党共闘を主導した共産党に敬意を表し、戦略的投票で今回はわたなべ結さんに一票を入れようと思う。

坂本 洋

|

« 山本太郎の援軍に必要なのは、‟できすぎ君”ではなく、‟ヤバイ政治家” | トップページ | 始めて期日前投票に行き、わたなべ結さんと国民怒りの声に投票 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/63843071

この記事へのトラックバック一覧です: プランターのヒマワリが2mを超えた!:

« 山本太郎の援軍に必要なのは、‟できすぎ君”ではなく、‟ヤバイ政治家” | トップページ | 始めて期日前投票に行き、わたなべ結さんと国民怒りの声に投票 »