« 我が家の掲示板も選挙モードに | トップページ | SEALDsKANSAI@6.19大阪デモに集まろう! »

2016年6月13日 (月)

毎日ブログが5周年・・・おかげさまで続けてこれましたm(__)m

2011年6月13日から始めた毎日ブログ『猫のひとりごと』、おかげさまで5周年を迎えることができた。拙い個人的な雑感にも関わらず、読んでくださるみなさんがおられるからこそ・・・有り難いことだ(^-^;

網膜剥離で、眼の中にメスを入れるという恐怖の手術を体験。失意で入院中の私に、娘が手配してくれたiPhoneを使う練習として毎朝の日課となった。

日記という個人的な独白が少しでも意味を持つには、テーマや内容、さらには文章力が必要なのだが・・・それはまぁ~難しいよね(~_~;) 

前期高齢者となったいま、「生きてる限りお元気で!」という小田実さんの遺言を心にとめ、もう少し続けていきたいと思っています。よろしくお付き合いくださいネ(#^^#)

Dsc09129

午前中は能勢町の田んぼで草抜き。田植えから3週間が経ち、稲は順調に成長して緑が少し濃くなってきた。

Dsc09138

除草剤を使うのを止めてもらう代わりに、消費者が田んぼに入って草抜きをする・・・農家の猫の手になろうという試みももう28年目になった。

Dsc09133

最近は若いファミリーの参加が急増・・・うれしい悲鳴を上げるほどに (#^^#)

Dsc09165

Dsc09173

Dsc09179

みなさん熱心で、昨日も60名ほどが泥んこになって田んぼを楽しみました。

Dsc09264

私と息子は早退して京橋駅前へ。SEALDsやママの会など、市民が仕掛ける参議院選挙応援グループ『関西市民連合』の街頭トークセッションに駆け付けた。

司会はビーチサンダルスタイルの野間陸君。二十歳の若者は、デモでのコールだけでなく司会も自分のコトバで進めている・・・大したもんだ(#^^#)

Dsc09246

Dsc09214_2

大阪選挙区立候補予定者の二人が紹介され、大きな拍手と歓声・・・自・公におおさか維新を蹴散らし、改憲勢力を追い落としたいもの。

Dsc09247

吉永小百合さんから励ましのメッセージが届いた! 代表の岡野八代同志社大教授が、‟ダメ元”で書いた手紙に自筆のメッセージを寄せてくださった・・・感激した野間陸君、昨夜は‟男はつらいよ”を見て予習してきたと・・・野間陸ってホントいいやつだ(#^^#)

Dsc09313

25年前、全国初の女性車いす議員を目指す入部香代子さんの選挙をプロデュースしていた私、‟ダメ元”で書いた手紙に、吉永小百合さんから自筆の応援メッセージが届いたのを思い出した・・・思いはきっと届く!
市民が仕掛けた『野党は共闘!』で、安倍政権にHot Shotを!
坂本 洋

|

« 我が家の掲示板も選挙モードに | トップページ | SEALDsKANSAI@6.19大阪デモに集まろう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/63770531

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日ブログが5周年・・・おかげさまで続けてこれましたm(__)m:

« 我が家の掲示板も選挙モードに | トップページ | SEALDsKANSAI@6.19大阪デモに集まろう! »