« 三宅洋平の選挙フェスに参加 | トップページ | 毎日ブログが途切れた? »

2016年6月26日 (日)

マラドーナに例えて、東京選挙区で「三宅洋平の6人抜き」を!

13528837_1175350035848647_4742255_2

選挙が始まって四日目、初めての週末の25日、東京選挙区に立候補した三宅洋平は渋谷で“選挙フェス”と名付けた街頭演説を開催。

野外コンサートのように機材を組んで、ソーラーパネルによる電源だけで本格的なライブを実現。駅前は始まるはるか前から凄い熱気に包まれていた。

Dsc09911

坊主頭のラッパーは、三宅洋平の音楽仲間のDELI・・・放射能汚染から子どもを守るよう訴え続ける松戸市議会議員だ(*^^*)

Dsc00049

SUGIZOって? LUNA SEA、X JAPANという超人気グループのギタリストだそうだが(知らなかった(^^;)日本では珍しい「政治から逃げないミュージシャン」。難民問題に心を寄せる彼はもちろん三宅洋平を応援!

Dsc09991

福島からやってきた佐々木さん・・・「みなさーーん、福島の原発事故、全然終わってなんかいませんよー。政府は帰れ帰れっていうけど、子どもをもつお母さんたち、怖くて帰れませんよ! そんな中、山本太郎さんの活躍は本当に素晴らしい。彼を一人にしないために立候補してくれた三宅洋平さん、私は全力で応援していますよーーー!」と熱烈応援!

Dsc00007

息の詰まりそうな国会で孤軍奮闘する山本太郎・・・またハゲができたって、雨宮処凛さんが紹介。

Dsc00024

命がけの彼をひとりぼっちにしないため、何とか援軍を!と訴える雨宮処凛さん。

Dsc00068

みなさん、LINEやFacebookなどで、この写真をどんどん拡散してください! と。

Dsc00108

この日の圧巻は、三宅洋平と彼のファンだという若いミュージシャンによるデュエット。ワールドカップで5人抜き・・・たった一人でゴーーールを成し遂げたサッカー界の英雄マラドーナへの賛歌。

「定数6人の東京選挙区、今度は三宅洋平の6人抜きだ!」(割れんばかりの拍手と歓声)

Img_5694

選挙情勢は「自公や改憲派が三分の二を確保する勢い」って? 「三宅洋平の支持は広がってないって?」 どの候補よりもすごい人を集めてるよ!

Dsc00120

今まで投票に行かなかった人が行けば、絶対に選挙結果は変わる! 知恵も度胸もあり、何事にも囚われず山本太郎と二人三脚で闘っていける・・・ちょっと変わっているし、アクが強いけど、こんな議員が一人ぐらいいないと国会は変わらない。「マスメディアを驚かせるため、みなさんのパワーをください!」と訴えた。

Dsc00142

一色紗英さんも激励に訪れて、「そこで選挙ビラ配ってます!」って。私には分からない世界だが(^^; 美しいタレントさんが配るのならみんな欲しいよね(*^^*)

Dsc00151

ものすごい熱気に包まれた渋谷駅前の選挙フェス、毎週末にやるのでまだあと二回ある。最終日はどれだけ盛り上がるのか・・・怖いような気もするが、突破力で一気に選挙を変えよう!

坂本 洋

|

« 三宅洋平の選挙フェスに参加 | トップページ | 毎日ブログが途切れた? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/63830856

この記事へのトラックバック一覧です: マラドーナに例えて、東京選挙区で「三宅洋平の6人抜き」を!:

« 三宅洋平の選挙フェスに参加 | トップページ | 毎日ブログが途切れた? »