« マラドーナに例えて、東京選挙区で「三宅洋平の6人抜き」を! | トップページ | 山本太郎の援軍に必要なのは、‟できすぎ君”ではなく、‟ヤバイ政治家” »

2016年6月27日 (月)

毎日ブログが途切れた?

Dsc00187_2

5年余り続けてきた毎日ブログ‟猫のひとりごと”、帰宅してパソコンを立ち上げたのだが・・・なぜかログインできない(>_<) 結局@niftyというプロバイダーのトラブルだった。

夕方になってようやく復旧したので、三宅洋平選挙5日目をご紹介。

Dsc00178

日曜日の銀座・・・夏空が広がるホコテンには、賑わいを求めて候補者も集まりマイク合戦。ヤッシーやミッチー・・・昔の名前で出ている候補者も、山本太郎の圧倒的な存在感の前には影が薄くなる。

「『永田町の野良犬』山本太郎でございます。肖像権、ほぼございません。どうぞ写してどんどん拡散してください。

税金ドロボーにパンツドロボー、さらには都合の悪いデータの入ったパソコンをドリルでぶっ壊す・・・妖怪だらけ、生物多様性の宝庫永田町からやってまいりました。国会の中のウソ、みなさまにおチクリ申し上げます・・・」

Dsc00192

「山本太郎が全力で応援するのが三宅洋平。東京にお住まいの方、ぜひよろしくお願いいたします」・・・いやぁ~見事なもんだ(#^^#)

Dsc00200

「チーム洋平」は全員がボランティア・・・みなさんすっごくモチベーションが高い。雇われボランティアにはない熱い思いがこもってる。

Dsc00202

「他府県からの方、東京にお友だちおられますか? 一杯! ありがとうございます!」

Dsc00222

ホコテンを練り歩き、特設ステージで選挙フェスの始まり。

Dsc00228

アベノミクスで儲かった方おられます? おられたならぜひ政治献金をお願いします(笑) 

1%の富裕層は潤っているかもしれないが、大多数の人々は生活が苦しい。貧困と格差広がるばかりです。

でも当然なんです。みなさんは「コスト」に過ぎないんだから・・・大企業にとってコストは少ない方がいい。派遣法、長時間労働、残業代ゼロ・・・すべては自民党のスポンサーである経団連からの、提言という名の命令に従っているんですよ! ・・・太郎節がさく裂する。

Dsc00230

ホコテンにステージを組み、ソーラーパネルを並べて音響システムを用意。裏方を支えるのはプロを超える職人集団。選挙という騒音を、ライブというアートに変えて、路上を全員参加の劇場にしてしまった。

Dsc00259

Dsc00262

場所を移して今度は新宿東口のホコテンへ。

ここでも山本太郎は大人気。次々と駆け寄ってきた人が握手を求め、ツーショットの写メを撮る。動く広告塔として、尽きることのないエネルギーで精力的に人の中へ!

Dsc00278

Dsc00279

「みなさん、ぜひお力を貸してください。もう一人ややこしいヤツ、三宅洋平を国会に送ってください。

山本太郎一人ではガス抜き扱いかもしれないけど、二人になれば状況は変わる。選挙結果次第ではもっと刺激的なグループが誕生するかもしれない・・・そのためにも三宅洋平にぜひお力を!」

Dsc00292

Dsc00300_2

一途に、けなげに訴える山本太郎・・・あなたのこの3年間の孤軍奮闘ぶりにどれほど勇気づけられたことか。
絶望の国のかすかな希望、そしてどうしても援軍が必要・・・山本太郎の援軍は、やっぱ彼しかいないよね(#^^#)

Dsc00302

 三宅洋平をトップで送り込んで欲しい。‟アブナイ政治家”が二人になるって、「相棒」よりもスリリングな国会中継になりそうだ。

坂本 洋

|

« マラドーナに例えて、東京選挙区で「三宅洋平の6人抜き」を! | トップページ | 山本太郎の援軍に必要なのは、‟できすぎ君”ではなく、‟ヤバイ政治家” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/63837024

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日ブログが途切れた?:

« マラドーナに例えて、東京選挙区で「三宅洋平の6人抜き」を! | トップページ | 山本太郎の援軍に必要なのは、‟できすぎ君”ではなく、‟ヤバイ政治家” »