« SEALDs 奥田愛基著 ‟変える”をイッキ読み | トップページ | せっかく実現した18歳選挙権、しかし若者の関心は低い・・・ »

2016年6月23日 (木)

東京選挙区の三宅洋平は、全国の野党共闘を元気づける!

13502111_1037871349637675_1515419_2

いよいよ始まった参議院選挙、大阪に住む私が応援するのは東京選挙区の三宅洋平。山本太郎の援軍はコイツしかいない! 最強タッグが街に出て、「俺たちをこき使え! 国会の中から変えよう!」と。

「大事なモノっていつも無くしてから気付きますよね。今回の選挙、マジ ヤバイらしいよ! 安倍さんに2/3与えたら俺たちの人権なくなっちゃうよ!・・・自公にお維新など、改憲派の78議席だけは何としても止めよう!」

13494958_10208466936565238_84526482

東京選挙区の掲示板の数は何と14000か所! その全てをボランティアが初日で貼りきった! みんなものすごく熱くなってる(#^^#)

13522073_1173732049343779_357488294

立候補宣言以来一週間で、集まった寄付は13000万円・・・素晴らしいけどまだまだ必要。

一口3000円から 寄付先はこちらへ!

13445757_1023681934384897_192013580

新宿駅前で第一声・・・雨の中たくさんの人々が集まった。

13434937_1023681937718230_564242294

ミュージシャンだけに音質にこだわって、PAシステムで街頭演説・・・電源は太陽光パネルと蓄電池。佐藤タイジさんのソーラー武道館が全面協力。

13516623_1023681927718231_304673237

夕方は吉祥寺駅前・・・山本太郎もいきなり全開だ!

13434851_1023681907718233_213931059

三宅洋平の街頭演説は、他の全ての候補と全く違う‟選挙フェス”・・・音楽仲間の演奏に乗せて、政治をまるでトーキングブルースのように語る。

とっておきの洋平ライブがタダで見れる・・・今すぐにでも飛んでいきたくなるが、ぜひその映像をご覧いただきたい。私がなぜ熱くなるか、きっと分かっていただけることだろう(#^^#)

明日から2泊3日で東京へ。そして選挙後半は7月1日から最終日の9日まで、三宅洋平に張り付いて、「枯れ木も山のにぎわい」としてお手伝い。ワクワクするなぁ~(#^^#)

坂本 洋

|

« SEALDs 奥田愛基著 ‟変える”をイッキ読み | トップページ | せっかく実現した18歳選挙権、しかし若者の関心は低い・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/63817607

この記事へのトラックバック一覧です: 東京選挙区の三宅洋平は、全国の野党共闘を元気づける!:

« SEALDs 奥田愛基著 ‟変える”をイッキ読み | トップページ | せっかく実現した18歳選挙権、しかし若者の関心は低い・・・ »