« 毎日ブログが途切れた? | トップページ | プランターのヒマワリが2mを超えた! »

2016年6月28日 (火)

山本太郎の援軍に必要なのは、‟できすぎ君”ではなく、‟ヤバイ政治家”

01916cad48371b0c7b7e16b36f770b78a15

週末が休みという境遇を活用し、三宅洋平選挙の応援に東京へ。代々木駅前にある選挙事務所は活気にあふれていた。

014d60968928ee0eb6a507cf790bb9bffe2

‟ボランティアの木”・・・見知らぬ人が続々と詰めかけて、名札をぶら下げた柱が日々成長し続けている。

ボランティアはもちろん、選挙に行くのも今回が初めてという若い人が非常に多い。一緒にチラシの証紙貼りをしながら、19歳のさわやか系男性と親しくなった。大学を休学し、一年かけて有機農業を体験中で、選挙後は中国地方を回って四国へ行くという。

農薬を使わない農業の大変さ、またその素晴らしさを語る顔は輝いていた。

隣に座った女性は20歳、もちろん選挙は初めて・・・初々しいひた向きな笑顔が素敵だねぇ~(#^^#) リタイヤ族のおじさんたち、ボランティアに行くと若さのエネルギーをもらえるよ!

同年輩のおじさんおばさんも、それぞれに自分の役割をこなしているが、電話の話し方にも熱い思いがこもってる。三宅洋平君のお父様も、若い人たちに混じって静かに証紙を貼っておられた・・・こういうのっていいよね!

Dsc00305_2

‟ユニクロにどっぷり”の私を見かねて、友人がTシャツをプレゼントしてくれた。独立系メディアIWJのTRUE!・・・‟脱原発”CMで話題を呼んだパタゴニアのレインジャケットは、奇しくも洋平カラー(#^^#) これを着て、7月1日から最終日まで‟枯れ木も山のにぎわい”に。

Img_5708

昨日は東京選挙区立候補者の政権放送。東京にお友だちがいる人、ぜひ声を掛けてくださいね。

「山本太郎はいいけど、洋平はね・・・」という人が私の周りにも結構多い。でも、その山本太郎が全力応援するのが洋平・・・なぜ?

洋平はときどきトンデモ発言があったり、見てくれもよくないけれど、そんなヤバイ政治家でないと、命を懸けて奮闘する太郎の相棒にはなれないわけだ。

リベラルで、政策もまともで品行方正・・・そんなデキスギ君は、大政党では意味があっても、‟永田町の野良犬”山本太郎の相棒は務まらない。突破力を持った政治家がいま必要なんだ!

O0720072013683595368

メディアには見えないところで確実に支持は広がっている。後半に一気に抜け出して、伝説を創りたいよね。太郎と洋平が国会で暴れる姿、見たいために精一杯の応援をしたいと思う。どうか力を貸してください!

坂本 洋

 

|

« 毎日ブログが途切れた? | トップページ | プランターのヒマワリが2mを超えた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/63838733

この記事へのトラックバック一覧です: 山本太郎の援軍に必要なのは、‟できすぎ君”ではなく、‟ヤバイ政治家”:

« 毎日ブログが途切れた? | トップページ | プランターのヒマワリが2mを超えた! »