« SEALDsKANSAI@6.19大阪デモに集まろう! | トップページ | 誇り高き貧乏人の悩み・・・(^^;) »

2016年6月15日 (水)

山本太郎の相棒といえば? もちろん彼しかいない!・・・三宅洋平立候補へ!

13442369_1068739989875851_7052448_2

山本太郎後援会からのメールで、一日早く三宅洋平が東京選挙区に立候補するビッグニュースを知った。もう諦めていただけに本当に嬉しかった(#^^#)

昨日の記者会見は、‟選挙フェス”の舞台の渋谷駅前・・・「路上で公開記者会見」というのが、彼ららしいよね。

Ck5f90ouoaagxmh

3年前の参議院選挙で当選した山本太郎・・・彼のこの間の孤軍奮闘の活躍ぶりは鬼気迫るものがある。文字通り命がけで闘い続けてきた。こんな議員もいるんだ!

「援軍が欲しい!」 「孤立させてはならない!」

二人の思いは土壇場でがっちり結びつき、サプライズの立候補宣言となった。

F24d07aa2ae21c0564049a6f8c4d7eae

タスキを掛けたスーツ姿の候補者が、選挙カーから名前を連呼。駅前では白い手袋で誰彼無しに握手作戦・・・そんな見慣れた選挙風景を三宅洋平はぶっ壊した。

「選挙フェス」と名付けた彼の「街頭演説」は、駅前を、路上をライブ会場に変えた。

ギターを抱えた洋平は、研ぎ澄まされたコトバで政治を詩のように語り、メロディーに載せて路上を行き交う人々に歌いかけた・・・抜群の政治センスと、ミュージシャンとしての才能が見事に融合し、多くの若者や昔の若者たちを釘付けにしてしまった。

2013年7月15日、京都市役所前で行われた選挙フェスに参加した私・・・政治と文化のハザマを、しなやかに軽やかに乗り越えていく洋平に心から感動し、たちまちファンになった。

13418834_506198602899474_8980490200

SEALDsやママの会、そして山本太郎に三宅洋平・・・絶望の国に、少しずつ希望が広がってきた。これはじっとしては居られないよなぁ~(#^^#)

忙しい現役世代の代わりに、7月は仕事を休み、微力ながら全力で東京に応援に行ってきます。

坂本 洋

|

« SEALDsKANSAI@6.19大阪デモに集まろう! | トップページ | 誇り高き貧乏人の悩み・・・(^^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/63779798

この記事へのトラックバック一覧です: 山本太郎の相棒といえば? もちろん彼しかいない!・・・三宅洋平立候補へ!:

« SEALDsKANSAI@6.19大阪デモに集まろう! | トップページ | 誇り高き貧乏人の悩み・・・(^^;) »