« 小林節新党‟国民怒りの声” 立候補者はまだ秘密 ( ̄▽ ̄) | トップページ | 選挙の争点を‟見える化”・・・SEALDsが作った「安倍政権ってこれだ!」 »

2016年6月 1日 (水)

初夏 植物の生命力に圧倒されるなぁ~(^^;)

Dsc07881_2

冬の間室内に避難させていたハイビスカス、このところ次々と花を咲かせている。

Dsc07882

「これでもか!」といわんばかりの鮮やかな真紅の花が、寝ぼけ眼を覚醒させてくれる(#^^#)

Dsc07887

まもなく梅雨に入るが、アジサイが似合う季節・・・ガクアジサイが元気だ。

Dsc08171

ゴーヤによる緑のカーテン、今年も順調にネットを這い上ってきた。酷暑が予想されるこの夏、エアコンを使わない我が家の強ーーーい味方として期待しているよ(#^^#)

Dsc08174

夏場の門前を飾るアイテムとしてヒマワリを育てているが、このところの晴天続きでずいぶん伸びてきた。

Dsc08177

元気が出る黄色の大輪で、散歩する園児たちを迎えて欲しいものだが・・・プランターは水枯れが激しい。増やしすぎた鉢物の水遣りが手に余るように・・・(>_<)

Dsc08181

ラベンダーが気持ちよさそうに背伸びしている。植物好きにとって最高のシーズンだが、蚊がね・・・(>_<) みなさん、有効な蚊対策ってないかなぁ~(^^;)

坂本 洋

|

« 小林節新党‟国民怒りの声” 立候補者はまだ秘密 ( ̄▽ ̄) | トップページ | 選挙の争点を‟見える化”・・・SEALDsが作った「安倍政権ってこれだ!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/63713470

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏 植物の生命力に圧倒されるなぁ~(^^;):

« 小林節新党‟国民怒りの声” 立候補者はまだ秘密 ( ̄▽ ̄) | トップページ | 選挙の争点を‟見える化”・・・SEALDsが作った「安倍政権ってこれだ!」 »