« 山本太郎の相棒といえば? もちろん彼しかいない!・・・三宅洋平立候補へ! | トップページ | 梅雨に映える花を撮りに万博公園へ »

2016年6月16日 (木)

誇り高き貧乏人の悩み・・・(^^;)

Ck5f90ouoaagxmh_2

三宅洋平が東京選挙区から無所属で立候補を決意。山本太郎が全力でこれを応援・・・心躍るビッグニュースが飛び込んできて、私のお気楽な日常生活も一気に緊張することになった。

週4日勤務の送迎運転手の仕事、早速休暇申告をして、とりあえず初の選対会議が行われる18日(土)に東京代々木の選挙事務所に駆け付けることにした。

公示日の22日は残念ながら参加できないが、6月24日~26日、そして7月1日~投票日の10日まで東京に張り付いて、ボランティアとして精一杯の応援をすることにした。

Cxibqyjvaaafich_3

自らが立候補した40年前以来、市民が支える選挙に関してはおそらく誰よりも豊富な知識と経験を持つと自負するが、土地勘のない東京で、若い有能なスタッフがプロデュースする三宅洋平選挙・・・足手まといにならないよう、後方支援を心がけたいと思う(^^;)

3709_2

さて、知る人ぞ知るように、三宅洋平は生き方そのものがオーガニック。筋金入りの環境保護活動家。現在居住する沖縄では、全国から世界から集めたこだわりの商品を販売する「三宅商店」の店主でもある。

ファストファッションの安さには理由がある。少し高くても環境に負荷をかけない、低賃金労働をさせないフェアトレードを選ぶことを提唱し実践している。

知っていながらユニクロ依存の私・・・若者ならともかく、いい歳をしたおっさんが三宅洋平の前にユニクロを着て行くことはできないよなぁ~(>_<)

「なに寝言いうとんねん<(`^´)>」と怒られそうだが、衣食住・・・暮らしは政治そのもの。政治を変えるためには、生き方も変えないとネ(#^^#)

坂本 洋

|

« 山本太郎の相棒といえば? もちろん彼しかいない!・・・三宅洋平立候補へ! | トップページ | 梅雨に映える花を撮りに万博公園へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/63785201

この記事へのトラックバック一覧です: 誇り高き貧乏人の悩み・・・(^^;):

« 山本太郎の相棒といえば? もちろん彼しかいない!・・・三宅洋平立候補へ! | トップページ | 梅雨に映える花を撮りに万博公園へ »