« プランターのヒマワリが2mを超えた! | トップページ | 高齢者人口が26.7%になった社会のとるべき道は? »

2016年6月30日 (木)

始めて期日前投票に行き、わたなべ結さんと国民怒りの声に投票

Img_5710_2

明日から、三宅洋平選挙応援で東京へ行くので期日前投票へ。年々増え続ける期日前投票だが、選挙公報もハガキも届く前に投票するって、ちょっと問題だと思うけどネ。

Img_5711

定数4の大阪選挙区、自公におおさか維新の独占を許さないため「戦略的投票」が必要。

Dsc00351

野党共闘を主導してきた共産党に敬意を表し、わたなべ結さんに一票を入れた。

13537670_282164868798979_9103033169

比例区は「国民怒りの声」・・・小林節さんの全国行脚がなかったら、野党共闘など端から無理だったことだろう。

今回の選挙、まずは改憲勢力の78議席阻止。そして力のある議員を送り込むこと・・・山本太郎の活躍をみれば、巨大与党に立ち向かえる度胸と能力を持った議員がどうしても必要だ。

13516435_2633973549991213_578238264

小林節さんを当選させて、異次元の議論をみたいもの。

13511990_982357425211839_3307665255

友人の大西さちえさんも比例代表に名前を連ねる。4人の子どもを育てる素敵な女性だが、お連れ合いの大西聰さんが徳島・高知選挙区の野党統一候補・・・いやぁ~これは大変だ(^-^; 

ちょっとお茶目なところもある華のある候補、応援にはいけないけれど、健闘を願っています!

Img_5717

Cl2ovvhuyaae699

三宅洋平選挙フェスの最重点日は7月2日(土)の渋谷ハチ公前・・・既に25日にこれほどの盛り上がりを見せたが、恐らく伝説になるであろう選挙フェスに参加するのを楽しみにしている。

離れて暮らす娘からカンパが届いた。選挙フェスに行く旅費の足しにして・・・と。 くーーーー泣けるねぇ~(>_<) ※写真は削除要請があったので・・・(^^;)

大阪からはもう一人、親友が参加するという。みなさん7月2日の渋谷、大注目だよ!

坂本 洋

|

« プランターのヒマワリが2mを超えた! | トップページ | 高齢者人口が26.7%になった社会のとるべき道は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/63847433

この記事へのトラックバック一覧です: 始めて期日前投票に行き、わたなべ結さんと国民怒りの声に投票:

« プランターのヒマワリが2mを超えた! | トップページ | 高齢者人口が26.7%になった社会のとるべき道は? »