« 初夏 植物の生命力に圧倒されるなぁ~(^^;) | トップページ | 月に一度の血液検査 »

2016年6月 2日 (木)

選挙の争点を‟見える化”・・・SEALDsが作った「安倍政権ってこれだ!」

Tumblr_o7dh76miyq1vrvx8mo1_500_2

サミットを消費増税再延期の口実に利用した安倍首相、「アベノミクスは成功しているが、世界経済がリーマンショック前の状況に似ているので・・・」側近の作った小賢しいペーパーは、世界の笑いものになってしまった。

「アベノミクスは失敗」というのが世界の常識・・・(~_~;)

Tumblr_o7dh7jh9cj1vrvx8mo1_500

Tumblr_o7dh7vknp21vrvx8mo1_500

Tumblr_o7dh8u6ptf1vrvx8mo1_500

Tumblr_o7dh8i6i3d1vrvx8mo1_500

昨夜の記者会見で、長々と「成果」を自慢していたが、日銀による円安誘導で大企業の業績が回復したものの、個人消費は冷え込んだまま・・・非正規労働者の増加で格差はひどくなる一方だ。

Tumblr_o7dh97iort1vrvx8mo1_500

行き場のない年金運用で株を買って大損・・・これが実態だ。

Tumblr_o7dhcfd0d81vrvx8mo1_500

Tumblr_o7dhbumexh1vrvx8mo1_500

どう考えても無理がある「安保法制・集団的自衛権」だが・・・

Tumblr_o7dhc5tyli1vrvx8mo1_500

争点を隠し、選挙後は信任されたって・・・勝手すぎるが、有権者の関心はいつも暮らしや経済、見せかけのアベノマジックで安倍政権は大勝続き (>_<)

Tumblr_o7dhcqsgt11vrvx8mo1_500

だけど、「安保法制」は生活にも影響があるんだよ・・・

Tumblr_o7dhf6dhcw1vrvx8mo1_500

Tumblr_o7dhedcqv81vrvx8mo1_500

Tumblr_o7dhep18e01vrvx8mo1_500

戦後70年、営々として築いてきた「平和国家ニッポン」というナショナルブランドが捨て去られ

Tumblr_o7dhdtte0s1vrvx8mo1_500

時の政権の思いのままに、アメリカ軍の二軍として世界の果てまで出かけていくことに・・・

Tumblr_o7dhdjdsqw1vrvx8mo1_500

Tumblr_o7dhidfiz41vrvx8mo1_1280

自民党の改憲草案はとんでもない内容・・・選挙をバカにしていては、またまた「信任された」ってなってしまうよ (>_<)

SEALDsは、Re:DEMOS(リデモス・市民によるシンクタンク)として進化し、市民連合として野党共闘を実現する原動力に・・・いやぁ~大したものだ(#^^#)

「野党は共闘!」、「選挙に行こうよ!」

坂本 洋

|

« 初夏 植物の生命力に圧倒されるなぁ~(^^;) | トップページ | 月に一度の血液検査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/63718113

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙の争点を‟見える化”・・・SEALDsが作った「安倍政権ってこれだ!」:

« 初夏 植物の生命力に圧倒されるなぁ~(^^;) | トップページ | 月に一度の血液検査 »