« 小さな勇気の連鎖反応で、巨大政党の壁を乗り越えよう! | トップページ | 三宅洋平選挙レポート DAY16 恵比寿、品川で“自分らしくあれる社会”を! »

2016年7月 7日 (木)

三宅洋平選挙レポート DAY15 秋葉原駅前が人で埋まった

Dsc01110_2

このところ、毎朝7時に事務所に集まって、選挙カーに乗ってポスティング。昨日は赤羽駅近くの団地を数か所。移動中はアナウンスで「三宅洋平選挙フェス、今日は12時から赤羽駅前で行います」と宣伝。給油に立ち寄ったGSではスタッフの若者が「応援してます!」と(*^^*)

駅前では、音響装置を積み上げ、ソーラーパネルをセットしてたくさんのボランティアが選挙フェスの準備に忙しい。

Dsc01115_2

大阪のアメ村からやってきたというソーホー君、「ライブハウスより音響いいですね」と熱演。

Dsc01120

Dsc01131

ボランティアも聴衆も圧倒的に女性が多い。数も層も普通の選挙とは全然違うなぁ~(*^^*)

Dsc01155

青木愛さんは「生活の党と山本太郎となかまたち」の比例候補。「こんなにたくさんの人の前で話すのは初めて」・・・太郎と洋平の動員力に改めてびっくり。

Dsc01159

Dsc01178

Dsc01224

赤羽駅前を埋め尽くした人々の前でスリーショット。この三人には国会の中で活躍して欲しいもの。

Dsc01245

夕方からは秋葉原駅前で選挙フェス。電気街での買い物客と通勤客で広い駅前もご覧の通り。

Dsc01259

DJのお兄さん、「僕は洋平のいってる事半分くらいは納得できない。でも半分共感できれば上等じゃないか? 細かいことは後でいい・・・」と。

Dsc01271

ラッパーで松戸市議のDELI君も同じこと言ってた。「俺のバンド仲間にはいろんなやつがいる。みんな考えることバラバラだけど、何とか折り合いつけてやってる。」

選挙フェスの動員はダントツ一位。しかしメディアからは無視され、群衆の写真だけが利用される状況を変えようと、スタッフはLINE大作戦を展開。“三宅洋平 ライン”で検索すると、三宅洋平のページに飛んで、LINEをやっている人なら簡単に友だちに投票依頼が送れる・・・これは合法の選挙活動で、全国どこからでも無料で応援できる。みなさんぜひ活用してくださいね。

Dsc01305

三宅洋平が登場すると空気が変わる。ものすごい拍手と歓声に包まれた駅前広場に、心地よいトーンの透き通ったスピーチが溶け込んで行く。

マスメディアにシカトされてるけど、一日三回の選挙フェスは日を追うごとに聴衆が増え、ネットを通じて見えない支持が爆発的に拡大。とうとう一部スポーツ誌が取り上げるように。

Dsc01320

動かない、モノ言わぬ層が動けば選挙結果はがらりと変わる。東京の友だちへのLINEで、「俺たちはできる!」を実現させよう!

坂本 洋

|

« 小さな勇気の連鎖反応で、巨大政党の壁を乗り越えよう! | トップページ | 三宅洋平選挙レポート DAY16 恵比寿、品川で“自分らしくあれる社会”を! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/63880485

この記事へのトラックバック一覧です: 三宅洋平選挙レポート DAY15 秋葉原駅前が人で埋まった:

« 小さな勇気の連鎖反応で、巨大政党の壁を乗り越えよう! | トップページ | 三宅洋平選挙レポート DAY16 恵比寿、品川で“自分らしくあれる社会”を! »