« 三宅洋平がひげを切らない訳 | トップページ | ウグイスならぬカラスをして、夕方は生小沢一郎 »

2016年7月 4日 (月)

三宅洋平も応援する人も、みんなめっちゃ眼がきれいなんだよなぁ~

Dsc00660_2

参議院選挙のラストサンデー、一日事務所でお手伝いをして、夕方からは新宿駅西口の選挙フェスに参加。“自分らしくあれる社会”であり続けられるかどうか・・・私たちはみな瀬戸際に追い込まれている。

Dsc00635

司会をするのは女優の木内みどりさん。「みなさん、昨夜の渋谷での選挙フェス、ものすごい人で駅周辺まで一杯だったんですけど、寄付もすごかった。一人でなんと10万円もしてくださった人が6人もおられたんですよーーー!」

山本太郎がいってたけど、芸能界では選挙に関わるのはタブー。でも木内みどりさんは自分から応援したいって申し出てくれた・・・その勇気に拍手だよね。

Dsc00642

映像作家の丹下紘基さんは自民党の改憲草案の恐ろしさを訴えた。個人の人権や自由に生きる権利も公益や国家に押しつぶされてしまう内容。ぜひ自民党の候補にそのこと問いただしてください! と。透き通った綺麗な眼をした“いい男”だ。

Dsc00648

心地よいジャズの演奏をするのはクロマニヨンというグループ。昨夜の渋谷では交通整理のお巡りさんも踊ってたって(*^^*)

Dsc00673

元農水大臣の山田正彦さんはTPPの危険性を指摘。TPP絶対反対と訴えていたのに、選挙に勝ったら推進に変わった自民党・・・これが批准されれば国益よりグローバル企業の利益が優先されるトンデモ条約、絶対に認めてはダメ!

Dsc00684

三宅洋平のファンだとういう若い女性シンガーの渋沢葉、彼女の声のように眼も輝いている。

Dsc00710

Dsc00714

山本太郎が熱く訴える。国会で太郎の発言を邪魔する与党・・・改憲派が勝てば、次は市民にその矛先が向かうことだろう。本当のことが言えない社会はすぐそこまで来ている。

Dsc00737

演説するたびに研ぎ澄まされていく三宅洋平のスピーチ・・・ミュージシャンだから当然といえば当然なんだろうけど、コトバの一つ一つに無駄がなく、よく練られている。

Dsc00752

Dsc00754

Dsc00756

彼は選挙目当てに自分を飾ることはしない。「憲法はその根本の平和主義や個人の人権を守りながらも、バージョンアップしていくべき・・・」 すると護憲勢力からは「改憲派」とレッテルを貼られてしまう。

Dsc00762

Dsc00767

野党の票を奪い合っていたのでは勢いはつかない。今まで政治に背を向けていた5000万人の人々・・・彼らを動かすにはトンデモ議員が必要なのだ。

Dsc00770

Dsc00815

既成政党には絶対に近寄れない無関心という巨大な勢力、それを突き崩せるのはパワーあふれる魅力的な新しい政治家が必要・・・それは洋平にしかできないこと。ちょっと危ないところもあるけど、大局を見て欲しいと思う。

残り僅かになった選挙、山が動くように、微力だけれど応援したいと思う。

坂本 洋

|

« 三宅洋平がひげを切らない訳 | トップページ | ウグイスならぬカラスをして、夕方は生小沢一郎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/63866765

この記事へのトラックバック一覧です: 三宅洋平も応援する人も、みんなめっちゃ眼がきれいなんだよなぁ~:

« 三宅洋平がひげを切らない訳 | トップページ | ウグイスならぬカラスをして、夕方は生小沢一郎 »