« ウグイスならぬカラスをして、夕方は生小沢一郎 | トップページ | 三宅洋平選挙レポート DAY15 秋葉原駅前が人で埋まった »

2016年7月 6日 (水)

小さな勇気の連鎖反応で、巨大政党の壁を乗り越えよう!

Dsc00962_2

三宅洋平選挙フェス、昨夜は巨大なSLがシンボルの新橋駅前。路上ライブのような新しい形の選挙運動は日を追うごとに参加者が増え、選挙フェスは社会現象となった。

動員された支持者がせいぜい数十人に過ぎないほとんどの候補を圧倒し、聴衆の数はぶっちぎりの1位。

Dsc00956

Dsc00979

政治に関わるのがタブーとされる芸能界、山本太郎と三宅洋平の応援はリスクが高い。けれどもじっとしていられなくて・・・と木内みどりさんが司会を買って出た。

Dsc00987

たった一人で本当のことを言い続ける山本太郎、彼のリスクは命が掛るほど・・・アベノミクスって、みなさんを大企業のコストにするってことですよ! 黙っていたら殺されてしまう・・・太郎節はますます凄みを増してきた。

Dsc00992_2

もう僕一人じゃ持たない。もう一人相棒を送ってください。ブレない恐れない骨のある男三宅洋平をよろしくお願いします!

Dsc01010

1765万票を得た自民党だが、有権者一千万人の17%に過ぎない。一方、「ダサイ選挙になんか関わってらんねえよ」と、投票に行かなかった人は4922万人・・・この圧倒的多数が動くのが一番怖いんですよ。

渋谷の選挙フェスに来てくれた創価大学の学生有志のみなさん・・・「安保法制に反対したら地獄に落ちるぞ」と脅されても、勇気を出して応援してくれた。

僕が推薦して市会議員に当選した女性は、「一生分の勇気を振り絞って立候補しました」って。これを聞いて、もう僕は腹をくくったんです。

ここにいるみなさんを始め、ネットの向こうの圧倒的多数がノマドな秘書となって、一緒に国会に入りましょう! “ログインパスワード”としての三宅洋平です・・・いやぁ~凄い!

Dsc01016

夢は語らないと実現できませんよーーー。子どもたちの憧れは今も昔もスポーツ選手やミュージシャン。政治家が憧れとなるような時代の扉を一緒に開きましょう。

相乗り上等! 山本太郎と三宅洋平のツートップを実現させてください! ・・・こんな美しく扇情的なスピーチは聞いたことがない。あちら側の候補者でなくてホント良かったよね(^^;

Dsc01021

Dsc01024

ものすごい拍手と歓声が飛び交い、みんなが手を上げ身体を揺らす・・・選挙フェスはモノ言わぬ多数派のハートに火をつけた。

Dsc01042

洋平のスピーチのバックに流れていたアコースティックギターのBGM、弾いていたのはSUGIZOさん、超人気グループ、XJAPANやLUNA SEAのギタリスト。

Dsc01050

難民問題に取り組むSUGIZOさん、「音楽は政治に関わるななんてクソくらえ!」と言い放つ。「太郎さんと洋平さんのツートップ、見たいですよね」と静かな口調ながら三宅洋平への応援を訴えた。

Dsc01091

ジャミロクワイのマット・ジョンソンも駆け付けて三宅洋平とがっちり握手・・・いやぁ~みんなもうあっけにとられて放心状態(*^^*)

Dsc01104

芸能界や音楽界で、政治に関わるのにものすごいプレッシャーにさらされる日本・・・でもその常識は世界の非常識。

もう世界は変わってるよ!

Pic_0050_2

俺たちはできる! 俺たちはできる! 

凄いことになってきた。夢はいわないと始まらない。政治の世界の夢を語って、動き出そうよ!

坂本 洋

|

« ウグイスならぬカラスをして、夕方は生小沢一郎 | トップページ | 三宅洋平選挙レポート DAY15 秋葉原駅前が人で埋まった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/63876127

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな勇気の連鎖反応で、巨大政党の壁を乗り越えよう!:

« ウグイスならぬカラスをして、夕方は生小沢一郎 | トップページ | 三宅洋平選挙レポート DAY15 秋葉原駅前が人で埋まった »