« ボランティアであふれる三宅洋平事務所 | トップページ | 三宅洋平も応援する人も、みんなめっちゃ眼がきれいなんだよなぁ~ »

2016年7月 3日 (日)

三宅洋平がひげを切らない訳

Dsc00504_2

選挙中盤の山場と位置付けた渋谷ハチ公前での選挙フェス、午後4時半過ぎの駅前は既に人々で埋まって近寄れない。

Dsc00527

じっとしていても汗が噴き出す蒸し暑い中、きりりと引きしまった顔のボランティアたちが笑顔でチラシを差し出す。通行する人々のために導線を開けるよう、タイガーロープを掲げながら丁寧に熱っぽく協力を呼びかける・・・自由の中から自ずと規律は生まれていた。

Dsc00533

駅前広場を諦めて、「対岸」からステージを眺めることにしたが、交差点の周りやその外側でもボランティアが懸命に声を出していた。

Pic_0005

山本太郎はいつも全力投球・・・誰も言わなかった本当のことを命がけで国会で追及し、街頭で訴える。

分かりやすい例えを交えながら、本質を浮き彫りにするスピーチはいつ聞いても刺激的。「政治家」ではなく、一人の人間の魂が込められたコトバが熱すぎる。そんな太郎が三宅洋平を全力応援・・・太郎の相棒は洋平しかいないよね(*^^*)

Dsc00554

大歓声のステージを見ると、赤・黄・青の三色旗が閃いている。創価学会員有志による三宅洋平応援! 広場にどよめきが起こり、ものすごい拍手と歓声に包まれた。

「平和の精神を忘れた公明党をこれ以上応援できません!」・・・山口委員長も真っ青になる反乱だ。確実に地殻変動が起こってる。

Dsc00575

三宅洋平は「無敵」・・・敵をつくらないのが彼のポリシーだ。一切のこだわりを捨てて、話し合い相互理解を深める。

安倍首相や麻生さんが敵なのではない。彼らはジャパンハンドラーを通じてアメリカの命令に従っているだけ。そしてその背後には国すらも超えたグローバル企業が存在して、全ての富を奪い合っている・・・でも、富は奪うより分け与える方が豊かになれるって、僕は全ての富裕層に訴えたい!

Dsc00594

「髪切れ ヒゲ剃れ」・・・三宅洋平の演説を聞いて素晴らしいと思う支持者からの忠告が今も収まらない。

でも、「自分らしくあれる社会」が彼の目標。リクルートスーツもきっと似合うだろうけど・・・それは三宅洋平じゃない(^^;

少ない野党票を奪い合うのではなく、投票に行かない4500万人を動かす・・・それはこぎれいな政治家ではなく、トンデモ政治家にしかできないのだ。

D133e61e

ポデーモス 俺たちはできる!」 スペインの若者政党の党首は三宅洋平そっくり。

Pic_0014_3

「今まで投票に一度も行かなかったあなた、あなた・・・政治家の見え透いた貧しいコトバに騙されないセンスを持ったあなたたち、あなたたちが動けば政治は変えられる! 一緒に国会に行きましょう。三宅洋平に力をください!」 こんな政治家はいなかったよなぁ~(*^^*) 

坂本 洋

|

« ボランティアであふれる三宅洋平事務所 | トップページ | 三宅洋平も応援する人も、みんなめっちゃ眼がきれいなんだよなぁ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/63861649

この記事へのトラックバック一覧です: 三宅洋平がひげを切らない訳:

« ボランティアであふれる三宅洋平事務所 | トップページ | 三宅洋平も応援する人も、みんなめっちゃ眼がきれいなんだよなぁ~ »