« 三宅洋平がロンゲにひげ面で選挙をした理由 | トップページ | あるイチゴ農家の悩み »

2016年7月13日 (水)

プランターのヒマワリが開花

Dsc02219_2

10日間、三宅洋平選挙応援で東京に泊りがけで行っていた私、帰宅するとヒマワリが開花していた。

ご覧のように2mを超えるほど巨大に伸び、先端には黄色の花が開いている。

地植えと違ってプランター・・・ここまで大きくなると水遣りが大変だ。留守中連れ合いが奮闘してくれたお陰で、元気に空に向かって背比べしているようだ(#^^#)

Dsc02236

蒸し暑さも忘れるくらいの鮮やかな黄色、ヒマワリは見るものを元気にしてくれるまさしく夏のシンボルだ。

Dsc02237

たっぷりと水を遣り、支柱を補強して・・・しばしみなさんにも楽しんでいただこうと思う。

Dsc02220

緑のカーテンも順調で、ゴーヤもヘチマも屋根にまで延び、分厚く茂った葉っぱで夏の日差しを遮ってくれている。

Dsc02224

緑のカーテンの内側は涼しく、ゴーヤの実が重そうに垂れ下がっている。

Dsc02227

夏バテの身体にゴーヤの苦みは効くーーーー(>_<) ゴーヤチャンプルに、お浸しに、から揚げに・・・この夏も大活躍してくれることだろう。

Dsc02244

キュウリもトマトもけっこう実り、新鮮な夏野菜をいただいて選挙疲れを癒し、エアコン無しで夏を乗り切ろう!

坂本 洋

|

« 三宅洋平がロンゲにひげ面で選挙をした理由 | トップページ | あるイチゴ農家の悩み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/63908429

この記事へのトラックバック一覧です: プランターのヒマワリが開花:

« 三宅洋平がロンゲにひげ面で選挙をした理由 | トップページ | あるイチゴ農家の悩み »