« 南アルプス登山、二日目は甲斐駒ケ岳へ | トップページ | 「小池さんがなって良かったワ~」とヘルパーの女性たち »

2016年8月 2日 (火)

夏休み用に、小さな図書館と掲示板を更新

Dsc03442

夏休みたけなわ、孫と一緒にセミ取りをする光景は昔も今も変わらないが、今年の夏は異変が起こっている。夜の緑地が若者で大賑わい・・・みなさん黙々とスマホ画面を見つめ、ゲームに興じているという。ポケモンGOに憑りつかれているのだ。

せっかく外に出ても、自然を見ずにAR(拡張現実)の画面にくぎ付けではもったいないよなぁ~(>_<) 

読書にもいそしんで欲しいもの・・・我が家の「小さな図書館」も蔵書を大幅に入れ替えた。ご近所の子どもたち、どんどん利用してよね(#^^#)

Dsc03443

先日行ってきた‟瀬戸内国際芸術祭”の写真をプリントして、掲示板も全面更新。フェリーで島を巡ってのアート体験・・・夏休みならではの背伸びもいかがかな?

Dsc03449_3

プランターのヒマワリがまだ元気に咲いている。

Dsc03445

青い空をバックに、太陽を一杯に浴びるヒマワリ・・・黄色はエネルギーを感じさせる色、夏に似合うよねぇ~(#^^#)

Dsc03437

川小僧だった私、夏は大好きなのだが、近年海や川から遠ざかってしまった。山登りに忙しいが、海にも行かなくっちゃネ(#^^#)

坂本 洋

|

« 南アルプス登山、二日目は甲斐駒ケ岳へ | トップページ | 「小池さんがなって良かったワ~」とヘルパーの女性たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/64000442

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み用に、小さな図書館と掲示板を更新:

« 南アルプス登山、二日目は甲斐駒ケ岳へ | トップページ | 「小池さんがなって良かったワ~」とヘルパーの女性たち »