« 「小池さんがなって良かったワ~」とヘルパーの女性たち | トップページ | この夏の暑さもピークを迎えたようだ(^^;) »

2016年8月 4日 (木)

‟とんでも内閣”に向けて太郎と洋平が動き出す!

23209_vdi_2

実におぞましい‟とんでも内閣”が誕生・・・戦争を美化し、徴兵制や核武装にまで言及する稲田朋美氏が防衛大臣に。安倍首相の秘蔵っ子、初の女性総理候補だそうだ。

都知事選での小池百合子氏の圧勝に見られるように、うっぷん晴らし政治への熱望は、むしろ過激な発言をエネルギーに燃え盛る・・・イヤな時代になったもんだ。折しも「将軍様」が祝砲まで(>_<)

Kibounokai

野党共闘の成果にも関わらず、改憲勢力が2/3を占め、いよいよ平和憲法という人類の宝も風前の灯。

そんな中、社民と生活が参議院で合同の会派『希望の会』を結成。福島瑞穂さんと山本太郎のツートップで、ゴスロリ極右を追い詰めて欲しいもの。

Dsc00879

さらに、山本太郎後援会から嬉しいメールが届いた。山本太郎と三宅洋平による(仮称)『憲法フェス』 が、9月9日(東京)10日(名古屋)11日(大阪)を皮切りに、全国行脚としてスタートするとのこと。(三年前からこれをやっていればネ・・・(>_<))

P2060003_2

郎トークライブin豊中を主催した私も、大阪での『憲法フェス』の企画にぜひ参加したいと思う。

12670138_955173344558633_63010466_3

関西のみなさん、9月11日(日)は予定を空けておいてくださいね(#^^#)

坂本 洋

|

« 「小池さんがなって良かったワ~」とヘルパーの女性たち | トップページ | この夏の暑さもピークを迎えたようだ(^^;) »

コメント

天皇陛下に手紙を渡すような山本太郎さんを応援するのですか?

投稿: | 2016年8月 4日 (木) 07時50分

はい(*^^*)

投稿: 坂本 洋 | 2016年8月 4日 (木) 08時11分

天皇陛下に手紙を渡すような山本太郎さんは辞職すべきですよね。

投稿: | 2016年8月 6日 (土) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/64009492

この記事へのトラックバック一覧です: ‟とんでも内閣”に向けて太郎と洋平が動き出す!:

« 「小池さんがなって良かったワ~」とヘルパーの女性たち | トップページ | この夏の暑さもピークを迎えたようだ(^^;) »