« 夏休み用に、小さな図書館と掲示板を更新 | トップページ | ‟とんでも内閣”に向けて太郎と洋平が動き出す! »

2016年8月 3日 (水)

「小池さんがなって良かったワ~」とヘルパーの女性たち

Hqdefault_2

夕方の送迎までの待ち時間、ロビーではテレビのワイドショーが垂れ流し・・・小池新都知事の話題で持ち切りだ。

近くにいた介護職のおばさんたちの会話・・・「小池さんがなって良かったわ~。応援してたから」。「ほんまそうやわね~。せやけど、周りの人たちは感じ悪かったわ~」って・・・「学会」の方々のようだ(^^;)

Cozbuzrusaagp1s

私の周りではもちろんみなさんアンチ小池・・・Facebookでは彼女の「本性」の暴露が繰り返される。

「友だち」の間での常識は、巷では非常識だったわけか(>_<)

都民は、小池氏の右翼(極右)的体質を知らないで投票したのではなく、知った上で、「うっぷん晴らしをやってくれそう!」と応援したわけだ。

増田氏も鳥越氏も、政党の談合で「私ら抜きで政治してる」。「都議会をぶっ壊す!」 という小池氏に庶民の期待が集まったということか・・・。

No05a

「大変だ。 オオカミを見たんだ! ホントだよ!」

No06a

「それがどうかしたのかい?」

いつの間にか世の中はすっかり変わってしまっている。

リベラルの結集は不可欠だが、「分断して統治する」富裕層の分厚い壁をぶち破るには、魅力的な旗頭が必要だよなぁ~・・・私には山本太郎しか思い浮かばないなぁ~(~_~;)

坂本 洋

|

« 夏休み用に、小さな図書館と掲示板を更新 | トップページ | ‟とんでも内閣”に向けて太郎と洋平が動き出す! »

コメント

都知事の権限は衆議院議員より限定的だからかえってよかたんではないですか?
知事は国政じゃないですし。

投稿: | 2016年8月 3日 (水) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/64004960

この記事へのトラックバック一覧です: 「小池さんがなって良かったワ~」とヘルパーの女性たち:

« 夏休み用に、小さな図書館と掲示板を更新 | トップページ | ‟とんでも内閣”に向けて太郎と洋平が動き出す! »