« 無農薬・有機の新米コシヒカリ・・・分配に苦戦中(^-^; | トップページ | 電動アシスト自転車って・・・増えたなぁ~ »

2016年9月28日 (水)

菜の花の種をまき、‟菜の花畑”の準備

Dsc06566_2

大き目のプランターに菜の花の種をまいた。ナタネ油用のナタネではなく、つぼみを食べるナバナという品種。

Dsc01341

寒さに強く、厳寒の時期に次々と伸びてくるつぼみは、湯がいてからし醤油で和えればほろ苦い食材になる。

Dsc04982

春になると、食べ残したナバナは一斉に花を開き、小さな菜の花畑に。

Dsc06580_2

夏のヒマワリを片付けたプランターに次は菜の花・・・来春も綺麗に咲いてくれるかな。

次は三台の愛車の洗車・・・といっても自転車のことだけどね(#^^#)

Dsc06588

変形性頚椎症と診断された左肩の痛み・・・痛み止めのおかげでずいぶんましになった。一時は前傾姿勢が取れないので、ママチャリ並みにシートポストを下げていたのだが、スポーツ自転車本来の高さに戻した。

タイヤの空気もパンパンに入れて、これで颯爽と街に出て、電動アシスト車のお姉さまたちと競争だ( ̄▽ ̄)

坂本 洋

|

« 無農薬・有機の新米コシヒカリ・・・分配に苦戦中(^-^; | トップページ | 電動アシスト自転車って・・・増えたなぁ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/64268172

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花の種をまき、‟菜の花畑”の準備:

« 無農薬・有機の新米コシヒカリ・・・分配に苦戦中(^-^; | トップページ | 電動アシスト自転車って・・・増えたなぁ~ »