« 霧の晴れ間に槍ヶ岳 | トップページ | 燕岳を下山し、富士山を撮りに行ったが・・・ »

2016年9月 4日 (日)

燕岳山荘の御来光とアルプスのパノラマ眺望



燕岳山荘に泊まり、御来光を待つ。雲海の上にオレンジ色の太陽が顔を出した・・・一瞬に暗い空が明るく染まる。


満員の宿泊客も思わず声を上げ、ドラマチックな瞬間をみなで楽しんだ(*^^*)


遮るもののない稜線からは、鋭く尖った槍ヶ岳がくっきり! 素人でも槍ヶ岳は分かるよね〜(^_^;) 次はあれに登りたいもの(*^^*)


正面には後立山連峰がずらっと並ぶ・・・黒部五郎岳なんてのもある(^_^;)
「若い頃はあの稜線沿いをよく歩いたもんだ」と、山爺がつぶやいていた。




燕岳山頂はハイカーで満員だ。
山小屋の燕岳山荘は650名収容。綺麗で山ガールにも人気のようだ。
シーズン真っ最中の週末、下山するのも一苦労・・・狭いコースを数珠つなぎで登ってくるハイカーに、道を譲りつつ少しずつ下る、いゃ〜大変だ(^_^;)
燕岳に登って、アルプスのパノラマ眺望を満喫。わざわざ遠くまで来た甲斐があったというもんだ(*^^*)

坂本 洋

|

« 霧の晴れ間に槍ヶ岳 | トップページ | 燕岳を下山し、富士山を撮りに行ったが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/64154253

この記事へのトラックバック一覧です: 燕岳山荘の御来光とアルプスのパノラマ眺望:

« 霧の晴れ間に槍ヶ岳 | トップページ | 燕岳を下山し、富士山を撮りに行ったが・・・ »