« 燕岳山荘の御来光とアルプスのパノラマ眺望 | トップページ | 燕岳登山 写真日記・・・霧の中急坂を登ると、天空の大パノラマが! »

2016年9月 5日 (月)

燕岳を下山し、富士山を撮りに行ったが・・・

Yoh

北アルプスの燕岳(つばくろだけ)に登り、槍ヶ岳を始めアルプス連山のパノラマ眺望を満喫した私、翌日は富士山の写真を撮ろうと富士五湖へ。

Dsc05638

泊まった甲府市内はまだ晴れていたのだが、台風12号の影響か、山中湖に着いたら曇り空で雨がチラつくあいにくの天気に。

Dsc05632

‟幻の富士山”になってしまった・・・(>_<)

Dsc05643

西側に回ればひょっとしてと、鳴沢村へ。

道の駅「なるさわ」は、富士山の眺望を誇る絶景ポイント。

Dsc05647

しかし・・・分厚い雲に隠れて何も見えない。掃除のおばさんに聞くと、「ここにでーーんと見えるんですけど今日はねぇ~」・・・。

Dsc05649

僅かにすそ野が巨大な富士山を暗示していた(~_~;)

Dsc05650

諦めて、すそ野を巡る街道を通って帰路に就いたのだが、青木ヶ原樹海の中を通る暗い道は雰囲気満点。

Dsc05659

次々とサイクリストがやって来る。‟ツール・ド・ニッポン2016”『富士眺望の絶景“富士五湖一周”サイクリング!』が雨の中行われていた。

名前が皮肉だよねぇ~お気の毒さま (>_<)

Dsc05663

本栖湖越しに南アルプスが見えるというカメラポイントも、ご覧のとおり・・・。

Dsc05668

猛烈な豪雨になってきたので、雨宿りがてらファーマーズマーケットへ。お土産にあれこれ買うのも旅の楽しみだ(#^^#)

坂本 洋

|

« 燕岳山荘の御来光とアルプスのパノラマ眺望 | トップページ | 燕岳登山 写真日記・・・霧の中急坂を登ると、天空の大パノラマが! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/64159327

この記事へのトラックバック一覧です: 燕岳を下山し、富士山を撮りに行ったが・・・:

« 燕岳山荘の御来光とアルプスのパノラマ眺望 | トップページ | 燕岳登山 写真日記・・・霧の中急坂を登ると、天空の大パノラマが! »