« 無農薬・有機の‟猫の手米” 今年は大豊作だ! | トップページ | 憲法フェス大阪のレポート、三宅洋平がRetweet »

2016年9月14日 (水)

選挙に立候補するという友人へ

Car_2

友人が悩みに悩んだ挙句、選挙に立候補を決断したという。ちょっと驚いたのは、以前に議員を務め、既に引退した女性だったから・・・。

小さな町で唯一の女性議員として奮闘し、後継の女性議員を育て、現在は町の顔役として、高齢者福祉に子育て支援に励む日々を送っておられる。

自分からでしゃばるような人では全くないその女性が、なぜ? と思うが、よほど周りから強い要請があってのことだろう。敢えて「晩節を汚す」ことになっても「火中の栗を拾う」決断をされたのかと・・・。

ぜひ応援したいが、よそ者がでしゃばっても逆効果・・・選挙運動も最低限に控えるとのこと。

せめて彼女にふさわしいキャッチコピーでも・・・

 おばちゃんの、知恵と経験活かさせてぇな!

 困っている人を放っておけない 「お節介なおばちゃん」の出番!

 大阪のおばちゃんの底力で「最後のご奉公」を!

 支え合う 人情がつくる 陽だまりの町

 しんどい時は無理せずに・・・「頼られる嬉しさ」感じさせてぇな(#^^#)

 頼りになるのは見かけだけちゃうで~(失礼) これからが本番や!

うーーむ・・・イマイチやなぁ~もっと悩みに悩まんとなぁ~(>_<)

坂本 洋

|

« 無農薬・有機の‟猫の手米” 今年は大豊作だ! | トップページ | 憲法フェス大阪のレポート、三宅洋平がRetweet »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/64201358

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙に立候補するという友人へ:

« 無農薬・有機の‟猫の手米” 今年は大豊作だ! | トップページ | 憲法フェス大阪のレポート、三宅洋平がRetweet »