« 日本アルプスの燕岳へ | トップページ | 燕岳山荘の御来光とアルプスのパノラマ眺望 »

2016年9月 2日 (金)

霧の晴れ間に槍ヶ岳



燕岳登山口の中房温泉から、針葉樹の道を登る。「日本三大急登」といわれる険しい登山道、さほど危険な箇所はないのだが、急坂が延々と続くので年寄りにはきつい(^_^;)


休憩所の合戦小屋で一休み。スイカの切り売りが有名だそうだ。


果てしなく続く急坂を登りきったところが今夜の宿舎の燕山荘。


霧の晴れ間に一瞬だけ広がるパノラマ眺望、荷物を預けて燕岳山頂へ。


北アルプスの連山が、霧のヴェールをまといながらのご開帳・・・左端が槍ヶ岳、雰囲気あるでしょう(*^^*)


正面には野口五郎岳、有名なアルプスの山々が圧倒的な迫力で並んでいる。いつかあの尾根を歩きたいもの(*^^*)


シーズン真っ最中とあって、燕山荘は超満員。夕食に生ビールを楽しんで、明日は雲海と御来光を!

坂本 洋

|

« 日本アルプスの燕岳へ | トップページ | 燕岳山荘の御来光とアルプスのパノラマ眺望 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/64147456

この記事へのトラックバック一覧です: 霧の晴れ間に槍ヶ岳:

« 日本アルプスの燕岳へ | トップページ | 燕岳山荘の御来光とアルプスのパノラマ眺望 »