« 学校が休みでもデイサービスは休まない・・・(~_~;) | トップページ | 今度は膝痛・・・ずいぶん焼きが回ったもんだ »

2016年9月22日 (木)

キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーッ! 豪栄道が止まらない

Goheidoh_2

大相撲秋場所11日目、全勝の豪栄道と、2敗で綱取りが掛かる稀勢の里の一戦は、激しい付き合いの一瞬のスキを捉えた豪栄道が、渡し込みで稀勢の里を破り全勝を守った。

大関になってから鳴かず飛ばず、先場所負け越してカド番の豪栄道に何が起こったのか・・・まさかまさかの快進撃!

稽古場の相撲が本場所に出ないといわれてきたが、まぐれで大関に上がることはできないわけで元々地力はある。勝ちが続けば勢いが出る・・・このまま突っ走って欲しいもの。

高齢者通所施設に通う90になろうというおじいさん、相撲が好きで豪栄道の大ファンなのだが・・・あまりの不甲斐なさに愛想をつかしていた。今場所もカド番ということで、「どうせ負け越しやろ。いっぺん(大関から)落ちたらええねん」と突き放していたが、勝ち進むうちに現金なもので笑顔が戻ってきた。今日、送迎で会うのだが、どんな顔か見るのが楽しみ(#^^#)

相撲協会が喉から手が出るほど欲しい「日本出身力士」の横綱昇進だが、白鳳を筆頭にモンゴル勢が大きな壁として立ちはだかる。その白鳳が休場の今場所こそ、稀勢の里はチャンスだったのだが・・・。

しかし、このまま豪栄道が優勝すれば、一転して来場所は豪栄道が綱取りのチャンス。まぁ、そう上手くは行かないだろうけどね(^^;)

90歳のおじいさんに生きがいを! ガンバレ豪栄道!

坂本 洋

|

« 学校が休みでもデイサービスは休まない・・・(~_~;) | トップページ | 今度は膝痛・・・ずいぶん焼きが回ったもんだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/64238508

この記事へのトラックバック一覧です: キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーッ! 豪栄道が止まらない:

« 学校が休みでもデイサービスは休まない・・・(~_~;) | トップページ | 今度は膝痛・・・ずいぶん焼きが回ったもんだ »