« いつまでも暑い秋・・・はらぺこ青虫が大活躍(>_<) | トップページ | ススキといえば曽爾高原 »

2016年10月22日 (土)

69歳・・・おかげさまで何とか元気にやっています

Dsc04530_2

昨日、10月21日は私の戸籍上の誕生日ということで、たくさんの方々からお祝いのメッセージをいただいた。改めてみなさんありがとうございましたm(__)m

以前にも書いたが、実際の誕生日は数か月前・・・今は亡き母が、父との結婚を巡るトラブルで、出生届を出せなかったようだ。

小学生のころは誕生日が二つあるのが結構嬉しかったけど・・・今はパスワードとして役立っているなあ(^^;)

69歳ともなると、嬉しいというより戸惑いの方が先に来る。Don't trust over30(30以上のやつは信用するな!)なんてうそぶいていた自分が、いつの間にか30歳を超え、When I'm 64 も超えてもうすぐ70歳だなんて・・・ねぇ~(^^;) 思えば馬齢を重ねてしまったものだ・・・。

「賞味期限」どころか、「消費期限」も迫っていることは、誰よりも自分がよーーーく分かっている。譲るべき家督などないが、さっさと隠居してひっそりと暮らせればいいのだろうが、原発事故に憲法改悪・・・およそ安穏としていられるような状況ではない。

何のとりえもない私、一途さだけが僅かな証だが、それも今や薄れてしまった(>_<)

あれもこれも・・・というわけにはいかないので、気力と体力の許す範囲で「枯れ木も山のにぎわい」ぐらいではありたいというのが現状・・・山本太郎と三宅洋平・・・彼らが国会で大暴れする日を楽しみに、ささやかな応援をしたいと思う今日この頃です。

こんな私、それほど悪いヤツではないので、どうかよろしくお付き合いくださいm(__)m

坂本 洋

|

« いつまでも暑い秋・・・はらぺこ青虫が大活躍(>_<) | トップページ | ススキといえば曽爾高原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/64381691

この記事へのトラックバック一覧です: 69歳・・・おかげさまで何とか元気にやっています:

« いつまでも暑い秋・・・はらぺこ青虫が大活躍(>_<) | トップページ | ススキといえば曽爾高原 »