« 生垣の刈り払いに汗を流す | トップページ | 南アルプスの北岳へ »

2016年10月13日 (木)

ブログの容量が一杯になってしまったが・・・

Img_6263_2

坂本 洋ブログ“猫のひとりごと”・・・始めたのは2005年だが、中断もあり、細々としたものだったが、網膜剥離の手術を受けた2011年6月13日から『毎日ブログ』になった。入院生活の時間つぶしと、離れて暮らす子どもたちへの「安否情報」のために・・・(^^;)

最近は趣味の写真を中心にした「写真日記」のようになって、@niftyの無料のココログが容量オーバー。月額500円のコースに変更し、5GBになったが、これも一杯になってしまった。

米作りグループ猫の手倶楽部を始め、政治、市民活動、介護現場の様子など、思うところを書き、いまは自転車、山登りなど「遊び」が主になってしまった(^^;)

拙い文章の「日記」なので、このあたりで打ち切りにしてもいいのだが、糖尿病を抱えた前期高齢者の「薬代わり」になっているという側面は、ささやかな社会性もあるかな・・・とも。

「毎日」という点はプレッシャーにもなるが、「ネタ探し」で街に出かけることになり、好奇心を刺激するので健康寿命を延ばすかな?

「容量オーバーは大変でしょうが、ブログを楽しみにしているファンのためにぜひご奮闘をお願いします(^^)」などというコメント・・・お世辞とわかっていても有難いよね(#^^#)

そんなわけで、過去のブログをバックアップした上で削除し、かなり容量を戻したので、しばらくは大丈夫。

心温かい読者のみなさん、よろしければ今しばらくお付き合いくださいね m(__)m

坂本 洋


|

« 生垣の刈り払いに汗を流す | トップページ | 南アルプスの北岳へ »

コメント

はじめまして。「こんちには!坂本洋です」から拝読しています。高校生のころ(75年前後)、フリークにはお世話になりました。いい音楽がありました。「太った豚どもにクロスカウンターを」も鮮明に覚えています。体調に気をつけられて、これからも、がんばってください。

投稿: いまは湘南ボーイ | 2016年10月17日 (月) 00時18分

いまは湘南ボーイさん、お便りありがとうございます。FREAKのことや、選挙のことまで覚えていていただき、この拙いブログも・・・いやぁ~嬉しいですね(#^^#)

ありがとうございます<(_ _)> 励みに続けたいと思います。

投稿: 坂本 洋 | 2016年10月17日 (月) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/64341351

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの容量が一杯になってしまったが・・・:

« 生垣の刈り払いに汗を流す | トップページ | 南アルプスの北岳へ »