« ナチュラルキラー細胞よ、備瀬君の中で働いてくれ! | トップページ | 大阪のてっぺん、能勢町がオススメ! »

2016年10月10日 (月)

新米おにぎりと一品料理持ち寄りで豪華なバイキング

Dsc06860_2

無農薬・有機の米作りグループ“猫の手倶楽部”、自然の恵みに感謝する収穫祭を行いました。

Dsc06864

みんなで田んぼに入って草抜きをしたコシヒカリの新米おにぎりに加え、一品料理持ち寄りが猫の手スタイル。

Dsc06865

色とりどりの料理がずらっと勢ぞろい。

Dsc06866

ホテルのバイキングより、ずーーっと豪華で安全・安心なこだわりの料理が並びました。

Dsc06870

本当の豊かさは、「買う」ものではなく「創り出す」もの・・・小さくても猫の手の理念は大きいのだ(#^^#)

Dsc06874

美味しい顔って?

Dsc06887

これだよね!

Dsc06885

Dsc06900

大勢の参加者で、たくさんあった料理もあっという間になくなって・・・新米おにぎりは皆さんに当たったかな?

Dsc06906

お世話になった「原田ふぁーむ」さんにささやかな贈り物。気まぐれな猫の手倶楽部を、太っ腹で迎えてくれるお人好しな農家ファミリーに感謝感謝!

Dsc06925

いよいよ新米の購入と分配・・・チェック役はメンバー表とにらめっこ。御苦労さまでしたm(__)m

Dsc06926

コシヒカリの新米30kg入った米袋、猫の手の子どもたちが大活躍。

Dsc06928

それぞれの車に「配達」してくれました。

Dsc06933

みなさん新米を楽しんでくださいね! 来年度また田んぼでお会いしましょう! あなたも「田んぼ体験」いかがですか!

坂本 洋

|

« ナチュラルキラー細胞よ、備瀬君の中で働いてくれ! | トップページ | 大阪のてっぺん、能勢町がオススメ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/64324684

この記事へのトラックバック一覧です: 新米おにぎりと一品料理持ち寄りで豪華なバイキング:

« ナチュラルキラー細胞よ、備瀬君の中で働いてくれ! | トップページ | 大阪のてっぺん、能勢町がオススメ! »