« 北岳・間ノ岳登山 三日目 | トップページ | いつまでも暑い秋・・・はらぺこ青虫が大活躍(>_<) »

2016年10月20日 (木)

伊丹市荒牧バラ公園が見ごろ

Dsc07476_2

秋のバラが見ごろを迎えている。この時期に私のお気に入りは、伊丹市の荒牧バラ公園。南欧風の広い庭園に、世界のバラ約250種1万本が植えられている・・・無料なのもいいよね(#^^#)

Dsc07490

汗ばむほどの陽気の中、仕事の中抜け時間に自転車で訪れ、たっぷりとカメラに収めてきた。

Dsc07508

Dsc07522

葉ボタンのような可愛いバラも、陽光を浴びようと背伸びしているようだ。

Dsc07581

丘陵を利用して立体的に造園されているが、もちろんスロープで全て見れるようになっていて、近隣のデイサービスの送迎車が何台もやってきていた。格好のお散歩スポットだよね。

Dsc07531

私はもっぱら写真の練習・・・クローズアップレンズを付けて、艶やかなモデルさんたちを激写。

Dsc07537

Dsc07547

Dsc07555

どんなに近づいても怒られないからね(^^;)

Dsc07557

どアップで撮るとピント合わせが難しい・・・。

Dsc07559

Dsc07595

Dsc07597

 

バラは人間のために咲いているのではなく、虫にラブコールを送っているのだが、虫がつかないように殺虫剤でガード・・・(>_<)

Dsc07605

Dsc07612

しかし、品種改良と輸出によって、世界中に子孫を増やし、我が世の春を謳歌するまでに。虫の代わりに、人間をうまく操っているのかもしれないね( ̄▽ ̄)

Dsc07599

広い芝生広場もあって、幼い子どもを連れたファミリーがゆったりと午後のひと時を楽しんでいた。

坂本 洋

|

« 北岳・間ノ岳登山 三日目 | トップページ | いつまでも暑い秋・・・はらぺこ青虫が大活躍(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/64373299

この記事へのトラックバック一覧です: 伊丹市荒牧バラ公園が見ごろ:

« 北岳・間ノ岳登山 三日目 | トップページ | いつまでも暑い秋・・・はらぺこ青虫が大活躍(>_<) »