« エスペーロ能勢 開店準備中です | トップページ | 紅葉散歩のシメに清水寺へ »

2016年11月25日 (金)

箕面の滝 人出はすごいけれど紅葉はイマイチ

Dsc09703_2

そろそろ紅葉も終わりに近いが、今年は天気やタイミングが悪く物足りない。大阪の紅葉の名所「箕面の滝」はどうかなと、仕事の合間に出かけた。

平日の昼間で寒かったが、滝道は人の流れが途切れることはない。ここでも外国人観光客の多いこと・・・。

Dsc09710

雰囲気のある橋本亭は囲いがして立ち入り禁止・・・倒壊の恐れがあるようだ。

Dsc09711

既に落葉した樹も多く、紅葉を探しながら行く。雲間から陽が差すと、くすんだ紅葉が明るく浮かび上がる。

Dsc09717

龍安寺付近が見どころなのだが・・・ここもピークは過ぎているようだ。

Dsc09729

スケッチブックを広げ、写生しているグループがいた。古い建物に真っ赤な紅葉は絵になるよね(#^^#)

Dsc09733

Dsc09737

Dsc09739

時間を気にしながらの散歩はやはりせわしない・・・カメラ本で勉強したことも忘れ、ただ美しい紅葉をパシャパシャ写すのみ(^^;)

Dsc09748

Dsc09751

熱燗が欲しくなるが、仕事が待ってるので我慢我慢(>_<)

Dsc09754

ようやく滝が見えてきた。

Dsc09769

白い滝に真っ赤な紅葉なのだが・・・

Dsc09781

観光ポスターの写真の枝は葉がくすんでいる。右横に寄って写すと、かろうじて紅葉がかぶる・・・。

Dsc09791

中千本や地獄谷も緑のまま・・・手前は終わり、奥はまだ? 豪華絢爛たる錦秋は拝めなかった。

Dsc09798

それでもみなさん続々と滝を目指す。

Dsc09802

Dsc09804

納得できないまま帰路についた。夕方のテレビではライトアップが写っていた。夜だとごまかせるからねぇ~。

坂本 洋

|

« エスペーロ能勢 開店準備中です | トップページ | 紅葉散歩のシメに清水寺へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/64540141

この記事へのトラックバック一覧です: 箕面の滝 人出はすごいけれど紅葉はイマイチ:

« エスペーロ能勢 開店準備中です | トップページ | 紅葉散歩のシメに清水寺へ »