« 箕面の滝 人出はすごいけれど紅葉はイマイチ | トップページ | 京都の愛宕山で保育園児と山登り »

2016年11月26日 (土)

紅葉散歩のシメに清水寺へ

Dsc09902

紅葉の写真をいろいろ撮って、ライトアップはやはり一番の人気スポット清水寺へ。午後6時前には既に三寧坂は観光客で埋まっていた。

Dsc09912

夜空に走る青い一筋の光、ライトアップされた朱色の建物と紅葉・・・バックが暗いだけに浮かび上がるようだ。

Dsc09913

Dsc09928

境内に入ると一面に広がる赤い世界、そのボリュームに圧倒される。

Dsc09946

京都市内の夜景が青く光る・・・まぁ誰でも写真を撮りたくなるよなぁ~(#^^#)

Dsc09956

もみじは? 既に散ってしまったのやら緑のままのものや・・・ライトアップは全てを覆い隠すなぁ~(^-^;

Dsc09965

清水の舞台からの眺めより、奥の院から舞台を眺めるのが定番・・・解体修理中で細い通路はラッシュアワー並みの混雑。「通路での写真撮影は禁止させていただいています。他のお客様の迷惑です!!」とDJポリス気取りのお兄さん。もちろん誰もいうことを聞かない・・・ここでペア写真を撮るために来たんだからねぇ~(^^;)

Dsc09979

Dsc09986

暗い夜景で、流される中での手持ち撮影。α7Ⅱの五軸手ぶれ補正が威力を発揮・・・何とか絶景を写しとる。

Dsc00003

Dsc00004

京都タワーも入れて、清水寺のライトアップ・・・楽しんでいただけると嬉しいね(#^^#)

Dsc00005

Dsc00011

湯豆腐やおでんに熱燗・・・といきたいところだが、帰らないといけないからねぇ~(^^;)

Dsc00013

音羽の滝でもカップルが長ーーい列を作っていた。

Dsc00017

Dsc00019

清水の舞台を支える巨大な柱・・・重機もなかった時代に、どうやって組んだのか・・・すごいなぁ~。

Dsc00031_2

Dsc00037

Dsc00043

清水寺ライトアップ・・・腕はともかく、雰囲気だけでもお楽しみください。

坂本 洋

|

« 箕面の滝 人出はすごいけれど紅葉はイマイチ | トップページ | 京都の愛宕山で保育園児と山登り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/64544271

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉散歩のシメに清水寺へ:

« 箕面の滝 人出はすごいけれど紅葉はイマイチ | トップページ | 京都の愛宕山で保育園児と山登り »