« 六甲ミーツ・アートのはずが・・・ | トップページ | ヒラリーかトランプか・・・どちらが勝っても対日要求は厳しくなりそうだ »

2016年11月 8日 (火)

健康診断ってどうもどうも気が進まないなぁ~

Kensin_2

送迎の仕事をしている高齢者施設で、年に一度の健康診断が行われている。介護職はもとより、我々ドライバーも検診を受けなければならない。医療法人が母体だけに、きめ細かい内容での検診は有難い話なのだが・・・どうも気が進まない(>_<)

何もなくて当たり前、場合によっては再検診が必要だったり、精密検査を受けたり・・・同僚の朝の話題もひっきょう健康の話になる。

この年になると、みなどこか悪いところを抱えている。大腸ガンんや前立腺ガン、脳梗塞など、「加齢による」疾患を抱える人も多いが、一病息災で暮らしつつ数値の変化に気をもむ。

私の場合も、持病の糖尿病に加え、網膜剥離、更に昨年はデモのサウンドカーの大音量で突発性難聴になり、聴力がかなり落ちてしまった。介護職の女性は、私には大きな声で話してネ( ̄▽ ̄)

今年の夏からは、変形性関節症で首や肩が痛み、痛み止めを飲み続けている(>_<) 幸い痛みはずいぶん楽になり、薬も減らしつつあるのだが・・・副作用ですぐに眠くなる。

午後7時半・・・「もう寝るの?」とあきれる連れ合いは、奥田愛基の“ハートネットTV”を見ながら、「“NHKスペシャル 廃炉への道”も録画してあるからね」・・・って。いやぁ~女性は元気だ(^^;)

みなさん、お互い“生きてる限りお元気で!”

坂本 洋

|

« 六甲ミーツ・アートのはずが・・・ | トップページ | ヒラリーかトランプか・・・どちらが勝っても対日要求は厳しくなりそうだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/64459894

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断ってどうもどうも気が進まないなぁ~:

« 六甲ミーツ・アートのはずが・・・ | トップページ | ヒラリーかトランプか・・・どちらが勝っても対日要求は厳しくなりそうだ »