« 安倍政権のあまりのデタラメさに、慣れていくのが怖いなぁ~(>_<) | トップページ | 2017年 謹んで新年のご挨拶を申し上げます »

2016年12月31日 (土)

安倍政権にサヨナラして希望の2017年に!

Dsc01554_2

新年を迎える準備で、我が家の掲示板のポスターを更新。

Heiwaryoku

Sayonaraabe

「武力より 平和力」

「血を流すことを貢献と考える普通の国より、戦争をしない特別な国でありたい」

「安倍政権にサヨナラして、希望の2017年に!」

Dsc01551

“小さな図書館”の蔵書も入れ替えた。冬休み中の子どもたちにどんどん借りて欲しいもの。“小さな図書館”は年中無休・・・お正月も開いてるよ(#^^#)

Dsc01559

25日についたお餅は、お土産やご近所さんに配ってなくなったので、自宅用に二度目の餅つき。

帰省した娘夫婦がつき手だが、「餅つき歴云十年」のベテランの娘、パーンパーンと乾いたいい音を響かせる。連れ合い君も脱帽のお見事さ(#^^#)

Dsc01560

無事10臼のお餅がつき終わりました。

今年一年、何とか一病息災で乗り切れたことを感謝感謝。来年こそ、「安倍政権にサヨナラして、希望の2017年に!」

みなさん、どうぞよいお年をm(__)m

坂本 洋

|

« 安倍政権のあまりのデタラメさに、慣れていくのが怖いなぁ~(>_<) | トップページ | 2017年 謹んで新年のご挨拶を申し上げます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/64698656

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍政権にサヨナラして希望の2017年に!:

« 安倍政権のあまりのデタラメさに、慣れていくのが怖いなぁ~(>_<) | トップページ | 2017年 謹んで新年のご挨拶を申し上げます »