« オスプレイ墜落抗議に対し、「感謝されるべき」と逆切れする司令官・・・ | トップページ | “日本一低い”小野アルプスを縦走 »

2016年12月16日 (金)

日露首脳会談ニュースがあほらしく、BS1でシリア難民の少年たちの映像を見ていた

6_2

夕食時、高齢者3人住まいの我が家では、テレビのニュースがバックに流れる。昨夜はどのチャンネルも、安倍首相の故郷山口での日ロ首脳会談ばかり。

少ないニュースソースの関係で、同じ映像ばかりが繰り返し垂れ流し・・・あほらしくて見ていられない(>_<)

Img_864c486d4c1ee998ee6beb48b7d7672

過疎の村では、この日に備えて突貫工事で環境整備。ホテルに向かう道路などプーチン特需で潤っているそうだが・・・到着が遅れ、みぞれが降る中、お出迎えの市民は2時間も待ちぼうけ。

Img_de455105f2b83b3dd284f6681b0ee5a

BS1に変えると、シリアから難民となってギリシャに逃れた少年たちのドキュメント・・・ロシアが支援するアサド政権と、アメリカなどがテコ入れする反体制勢力、さらにはクルドやISなどが入り乱れて複雑な内戦が続くアレッポでは、「解放」という名の虐殺が繰り広げられている。

密航業者に食い物にされる難民たち・・・家族が殺されたと思いこんだ兄弟の元に、「親父さんと会った」というメールが届く。叔父が住むドイツに逃れるか故郷に戻るか、命がけの決断を迫られる・・・。

クリミア併合を強行したプーチンに対する制裁に加わりながら、「北方領土」を返して欲しいなんて虫が良すぎるのでは? 日露接近を宗主国様はお許しになるのか? 大統領交代期を狙った姑息な会談は、お友だちの側近が仕組んだシナリオらしいが・・・オペックの原油生産調整合意で石油価格上昇。トランプ次期大統領はプーチンに親近感・・・俄然ロシアは強気になって、期待した領土問題はあえなく頓挫しそうとも・・・。

「歴史に残る大宰相」を目指して、世界中で気前よく大盤振る舞いを続ける安倍首相。国民の血税はあんたのポケットマネーではない。子どもの貧困を、福島の放射能垂れ流しをまず何とかしろよなぁ~(>_<) 

坂本 洋

|

« オスプレイ墜落抗議に対し、「感謝されるべき」と逆切れする司令官・・・ | トップページ | “日本一低い”小野アルプスを縦走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/64631357

この記事へのトラックバック一覧です: 日露首脳会談ニュースがあほらしく、BS1でシリア難民の少年たちの映像を見ていた:

« オスプレイ墜落抗議に対し、「感謝されるべき」と逆切れする司令官・・・ | トップページ | “日本一低い”小野アルプスを縦走 »