« トラックに子どもの絵・・・ちょっといい話 | トップページ | 「野鳥食堂」は今日も満員御礼 »

2017年1月26日 (木)

古民家カフェ“エスペーロ能勢” 明日オープンです!

2017012409411303f_2

築百年の古民家を改築して、フェアトレード雑貨とカフェのお店“エスペーロ能勢”が明日27日午前11時にオープン!

シックなチラシは友人の娘さんがデザイン・・・カバーには私が写した写真が使われている(#^^#)

光栄なんだけど、愛用のミラーレス一眼ソニーのα7Ⅱで撮ったのではなく、iPhone6でのスナップ・・・素人写真というのはそんなもの(^^;) まだまだ修行が足りないなぁ~( ̄▽ ̄)

20170124094115846

場所は、大阪府豊能郡能勢町地黄476・・・天然記念物“野間の大ケヤキ”の近く、旧の能勢街道沿いにあります。

金・土・日・月と祝日の11:00~17:00 携帯:080-3764-7905

大阪方面からは、車だと箕面トンネルを抜けて30分程度。電車の場合、能勢電車の妙見口駅から阪急バスで12分 地黄郵便局前下車直ぐ。

Dsc03191

最終準備で忙しいお店を覗いてみた。

Dsc03194

先日の大雪がまだ結構残っている。

Dsc03197

黒漆喰と飴色の板壁が落ち着いた雰囲気を醸し出す玄関、プレゼントした大甕にはツル植物が活けられていた。黄色い花が咲くそうだ。

Dsc03189

広い庭はまだ雪景色のまま。

Dsc03187

手作りできるところは自分たちで・・・と、お友だちグループが、この日も雪の中隣家との境に竹の塀作り。

Dsc03184

薪小屋も彼らの手で綺麗にできました。

Dsc03190

我が家からはプランターで大きく成長したナバナを持参。食べるより、寒咲きの菜の花を楽しんでもらおうと。

Dsc03198

広い店内では、フェアトレード商品の陳列が進む。

Dsc03200

Dsc03201

箕面の山麓線にあったespero箕面を思い出す。

Dsc03203

オーナーのKさんが選んだとっておきの商品が並べられ、一足早く春が来たような明るさだ(#^^#)

Dsc03207

Dsc03212

Dsc03209

ランチは二種類、限定20食とのこと。

明日は私の「金曜山登り」の日。能勢電車妙見口駅から妙見山に登り、下山の帰りにお店に寄ろうと思っている。ランチが楽しみだが・・・売り切れていて欲しいネ(#^^#)

Dsc03216

妙見登山に自転車ツーリング・・・能勢は今やアウトドアのメッカになりつつある。山ガールやサイクリスト御用達のお店になるよう、売り込みを考えたいもの。みなさんご協力をお願いしますm(__)m

坂本 洋

|

« トラックに子どもの絵・・・ちょっといい話 | トップページ | 「野鳥食堂」は今日も満員御礼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/64810580

この記事へのトラックバック一覧です: 古民家カフェ“エスペーロ能勢” 明日オープンです!:

« トラックに子どもの絵・・・ちょっといい話 | トップページ | 「野鳥食堂」は今日も満員御礼 »