« SNSとテレビをやめれば「年間1000冊」の本が読める? | トップページ | 飛んで火に入る夏の虫? »

2017年2月 9日 (木)

今年は梅の開花が早いなぁ~(*_*)

Dsc04295

通勤途中にある緑地で、梅が次々と開花。全体としてはまだ三分咲き程度だが、木によっては満開のところも・・・まだ2月の初旬だというのに、早すぎるのでは?

Dsc04235_2

Dsc04243

平日の午前中とあって人も少なく、気兼ねなしに写真が撮れるのは有難い。

Dsc04248

Dsc04252

Dsc04256

Dsc04263

Dsc04278

Dsc04296

そろそろ各地の梅だよりが気になるころ。今年はどこにでかけようか、あれこれ考えるのが楽しい。

Dsc04305

今日は大阪の平野部でも積雪の予報。雪を被った梅・・・というのもいいなぁ~(#^^#)

Dsc04310

寒さの中で凛として花開き、控えめなほのかな香りもいい。杯に一片を浮かべ、雪見酒を楽しもうか( ̄▽ ̄) って、今日は仕事だった(^^;)

坂本 洋

|

« SNSとテレビをやめれば「年間1000冊」の本が読める? | トップページ | 飛んで火に入る夏の虫? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/64869820

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は梅の開花が早いなぁ~(*_*):

« SNSとテレビをやめれば「年間1000冊」の本が読める? | トップページ | 飛んで火に入る夏の虫? »