« 能勢の里山でクヌギの植樹を体験 | トップページ | 日本会議を利用してのし上がった安倍氏、そろそろ使い捨てられる? »

2017年2月27日 (月)

何事も過ぎたるは・・・で風邪ひき(*_*)

20160205211003

ここ数年、風邪をひくということがなかった私だが、久しぶりに喉が痛くなり、身体もだるくて昨日は一日中寝ていた。

Dsc05536

週初めから風邪気味ではあったのだが、金曜日には自転車で「エスペーロ能勢」に行き

Dsc05579

土曜日には、「菊炭体験」で能勢町の里山でクヌギの植樹。

57320628

そこまではよかったのだが、その夜東大阪のベトナム料理店でいとこと会食・・・来月にベトナムに渡り、大学で日本語を教えることになったというので、壮行会のようなものだ。

運送会社勤務が長かった彼は、私より10歳若い50代後半。いろいろあってバツイチなのだが、たまたま訪れたベトナムのアオザイに魅せられ、今回縁あって渡航を決意。永住するつもりだという。

日本にしがらみもない彼、かっての日本のように先進国に憧れ、向上心に燃える若者に日本語を教えながら、新しい出会いで人生が実り多きことになるよう願う。

直ぐにベトナム語が堪能になるだろうから、ぜひ彼を訪ねてベトナムを案内してもらおうと、今から楽しみだ(#^^#)

酔っぱらって帰って、直ぐにダウン・・・この歳になると身体が持たないなぁ~(>_<) 幸い熱はなく、喉の痛みもマシになったので、仕事は休まなくてもよさそうだ。

働き過ぎの現役世代のみなさん、勉強し過ぎの受験生のみなさん、「何事も過ぎたるは及ばざるがごとし」・・・くれぐれも無理のないようにね。

私? 遊びすぎやねぇ~( ̄▽ ̄)

坂本 洋

|

« 能勢の里山でクヌギの植樹を体験 | トップページ | 日本会議を利用してのし上がった安倍氏、そろそろ使い捨てられる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/64946557

この記事へのトラックバック一覧です: 何事も過ぎたるは・・・で風邪ひき(*_*):

« 能勢の里山でクヌギの植樹を体験 | トップページ | 日本会議を利用してのし上がった安倍氏、そろそろ使い捨てられる? »