« 線上のモデルさんをバシャ! | トップページ | 瀬戸物って? »

2017年2月18日 (土)

カルトのような小學院に通わせたい親っているのかなぁ~

C4me4gpvcaiyizj

木村真豊中市議が、国有地の売却額から掘り当てた特ダネ・・・「瑞穂の國小學院問題」は、とうとう国会で追及されるまでに発展。昨日は安倍首相が関与を強く否定し、「そういう事実があったなら、首相も議員も辞める」とまで言い切った。

しかし、学校法人の森友学園の宣伝や資金集めに、安倍首相も妻の昭恵氏も利用されたことは明らかだ。

地下に埋まっていたゴミ処理費用が、当初の見込みより膨大になり、結果的にほぼ無償で譲渡することになったって・・・ひどいよなぁ~。ようやくマスコミも取り上げ出したが、ゴミの中身が気になる。以前にあの土地の上には何が建っていたのか? おそらく工場と思われるが、それを調べないとね。

(以下引用)「教育勅語」や「五箇条の御誓文」の朗唱、伊勢神宮への参拝・宿泊。「あどけない幼児が大きく口をあけ、難しい言葉を朗唱する姿を初めて見た人は一様に驚き、感動する。安倍首相の昭恵夫人もそのひとりだ」「籠池園長から『安倍首相ってどんな人ですか?』と問いかけられた園児らが『日本を守ってくれる人』と答える姿を見て、涙を浮かべ、言葉を詰まらせながら」国家神道の政治思想教育だけでなく、安倍首相の個人崇拝まで教えているとは驚き。(山崎雅弘氏から引用)

まるで、学校を隠れ蓑にしたカルト宗教のようだ。「教育勅語」は、盲目的隷従につながるとして戦後廃止されたんだけど・・・。

20161006140034

国会質疑でも将来の経営不安が指摘されていたが、このような極度に偏った教育をする学校に、通わせたい親っているのだろうか? 

少子化が進み、学校法人は熾烈な生徒・学生獲得競争にしのぎを削っている。有名校の系列や、進学で名をはせるならともかく、「将軍様の国」のような盲目的隷従を売り物にする学校に、富裕層や余裕層は子どもを通わせたいとは絶対に思わないだろう。

教育とは無縁の洗脳・・・こんなところには「入れたらアカン!」

坂本 洋

|

« 線上のモデルさんをバシャ! | トップページ | 瀬戸物って? »

コメント

民進党だけでなく、共産党も追及に協力された方が良いのではないかと思いました。

投稿: 通りすがり | 2017年2月21日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/64907457

この記事へのトラックバック一覧です: カルトのような小學院に通わせたい親っているのかなぁ~:

« 線上のモデルさんをバシャ! | トップページ | 瀬戸物って? »