« 豊中市がついに全国ネットに・・・(>_<) | トップページ | 増え続けるネット通販でドライバーは過労死寸前(>_<) »

2017年2月23日 (木)

大阪城梅林七分咲き・・・行ってみればまだ三分

Dsc05322_2

新聞の梅の開花状況で、「七分咲き」の大阪城梅林へ。一部は既に見ごろでも、全体としてはまだやっと三分・・・話半分ぐらいに思わないとね(^^;)

Dsc05329

Dsc05338

Dsc05342

穏やかな天気に恵まれ、人出は既に満開だ(#^^#)

Dsc05353

100種1,270本の梅が植えられた梅林は、よく手入れされ、親切なボランティアガイドが解説してくれる。無料なのも嬉しいね(#^^#)

Dsc05358

三脚を持った本格派は元より、スマホや自撮り棒で思い思いのベストショットを狙う。

Dsc05362

Dsc05364

Dsc05369

Dsc05384

大阪城や高層ビルをバックに構図を選べるのも大きな魅力・・・アマチュア写真家には格好のロケーションだ。

Dsc05404

Dsc05410

Dsc05411

 

ほのかな香りに包まれ、春を思わす日だまりの中、人々もみな穏やか・・・梅田の雑踏ではこうはいかないよなぁ~(^-^;

Dsc05417

Dsc05425

二時間近く写しまくり、久しぶりに友人の店‟ぽんぽこ食堂”へ・・・しかし、下りたシャッターの前には「臨時休業」(>_<)

Dsc05474

Dsc05481

別のお店でランチを取り、今度は城内へ。

Dsc05496

平日でも大勢の観光客で賑わう天守閣前・・・飛び交うコトバは中国・韓国語。

Dsc05511

鉄筋コンクリート造りとは言え、堂々たる大阪城をバックに記念撮影。つくづく、アジア諸国からのインバウンドのおかげさま・・・「仲良くしようぜ日中韓」だよなぁ~・・・ねぇ松井知事さん( ̄▽ ̄)

Dsc05517

ユニバーサルスタジオが特別ショーを行ったり、黄金の和船がお堀を巡ったり・・・商魂たくましいのも大阪だ。

見頃は月末ぐらいかな?

坂本 洋

|

« 豊中市がついに全国ネットに・・・(>_<) | トップページ | 増え続けるネット通販でドライバーは過労死寸前(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/64928514

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城梅林七分咲き・・・行ってみればまだ三分:

« 豊中市がついに全国ネットに・・・(>_<) | トップページ | 増え続けるネット通販でドライバーは過労死寸前(>_<) »