« 毎月15日は京都知恩寺の‟手づくり市” | トップページ | カルトのような小學院に通わせたい親っているのかなぁ~ »

2017年2月17日 (金)

線上のモデルさんをバシャ!

Dsc04854_2

スズメやヒヨドリが喧しい我が家の庭で、聞きなれない鳴き声・・・頭上を見上げるとモズが電線に止まっている。

Dsc04857

早速カメラを持ち出してバシャ!

Dsc04862

まるでポーズを取るように、いろんな顔を見せてくれた(#^^#)

大阪府の鳥に指定されているが、くちばしは小さいながらも猛禽類のように鉤型に曲がっている。「モズのはやにえ」といわれるが、まだ見たことがないなぁ~。

Img_2013

Img_2017

春を思わせる陽気に恵まれた昨日、緑地の梅もそろそろ見頃を迎えるまでに開花が進んだ。

Img_2022

Img_2023

Img_2025

冬枯れのモノトーンの世界が、点描画のように少しずつカラフルになっていく。

Img_2027

Img_2054

Img_2043

新聞には各地の梅の開花状況が載るようになった。

Img_2047

今年はどこに行こうか・・・カメラ好きには嬉しい悩みの日々。

Img_2073

真っ白なワンちゃんを梅の木の前に座らせて、お姉さんもバシャ! (#^^#)

坂本 洋

|

« 毎月15日は京都知恩寺の‟手づくり市” | トップページ | カルトのような小學院に通わせたい親っているのかなぁ~ »

コメント

こんばんは~
最近野鳥ウォッチング始めました、といっても超近所ですが。
やっぱりこの鳥モズだったんだ。
今日見かけて図鑑で調べようと思ってたところでした。
なんせ超初心者なんで、勉強させて頂きます。

投稿: miyazaki | 2017年2月17日 (金) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/64903414

この記事へのトラックバック一覧です: 線上のモデルさんをバシャ!:

« 毎月15日は京都知恩寺の‟手づくり市” | トップページ | カルトのような小學院に通わせたい親っているのかなぁ~ »