« 増え続けるネット通販でドライバーは過労死寸前(>_<) | トップページ | 能勢の里山でクヌギの植樹を体験 »

2017年2月25日 (土)

エスペーロ能勢にサイクルラックができた(#^^#)

Bike00

サイクルラックってご存知ですか? 最近お洒落なカフェやコンビニなどで見かける自転車置きのこと。

「スタンドがあるやろ!」といわれそうだが、高級スポーツ自転車は徹底して軽量化を図るため、スタンドを付けないのだ(^-^;

Clm023_pic_02_2

昔の西部劇では、馬をつなぐバーがあったが、その現代番がサイクルラックというわけ。エスペーロ能勢に自転車ラックができたというので、早速試しにいくことにした。

Dsc05523

豊中から30km余り・・・サイクリストにとってはちょいとお散歩程度の距離だが、へなちょこライダーにとっては結構キツイねぇ~(^^;)

Dsc05525

妙見山の麓黒川地区は、里山保全に力を入れ、観光の目玉にしようと売り込んでいる。

Dsc05529

放し飼いにされたニワトリやヤギがのんびりくつろぐ庭先・・・しかし寒い(*_*)

Dsc05536

二時間ほどでエスペーロ能勢に着いた。

Dsc05537

早速、サイクルラックにシートを引っ掛けた。手作りの温かみが感じられていいね!

Dsc05546

昼食時で満員の店内・・・オープン一ヶ月だが、まずまず順調なようで嬉しい(#^^#)

Dsc05543

昨日はベジタブルカレーを注文。野菜だけとは思えない深いコクのある味わい。付け合わせの小皿には、マッシュポテト? いや、ひよこ豆のペースト。オリーブオイルにいろんな隠し味が加わった、不思議なドレッシングが掛かっていた。

Dsc05547

Dsc05548

Dsc05562

二月も終わりだというのに底冷えのする日だったが、薪ストーブが燃える古民家は明るく心地よい。

Dsc05550

外では、助っ人二人が庭に残る木材を片付けて・・・ずいぶんすっきりとしてきた。

Dsc05552

オーナーのテリーさん、チェーンソーもお手の物だ(#^^#)

Dsc05555

春になったら、栗の木の下でランチというのもいいねぇ~(#^^#)

春よ来い!

坂本 洋

|

« 増え続けるネット通販でドライバーは過労死寸前(>_<) | トップページ | 能勢の里山でクヌギの植樹を体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/64937166

この記事へのトラックバック一覧です: エスペーロ能勢にサイクルラックができた(#^^#):

« 増え続けるネット通販でドライバーは過労死寸前(>_<) | トップページ | 能勢の里山でクヌギの植樹を体験 »