« 大阪で霧氷が見れる金剛山へ | トップページ | ほろ苦さが早春の味・・・ナバナを収穫 »

2017年2月 5日 (日)

‟エスペーロ能勢”のファン倶楽部を作ろうと

Dsc04158_2

立春の昨日、春を思わせる暖かな天気の中‟エスペーロ能勢”を訪れた。

開店して一週間が経ち、客の入りはどうかな? と気になりながらお店の前に来ると、ちょうどお客さんが帰られるところ。

Dsc04159

広い一枚ガラスの前の席に座り、日だまりの中から外の景色を眺める・・・穏やかな田園風景が何とも心地よい。

Dsc04160

オーガニックバナナケーキとコーヒーのセットを注文。ケーキも器もお洒落だ。

コーヒーはネパールのエベレストコーヒー・・・現地の人々を支援するフェアトレードの細いロードを渡ってきた逸品だ。尽力する友人の顔を思い浮かべながら、深いコクとさっぱりした味わいを楽しんだ。

Dsc04166

座敷の席も賑わっているようで、ひとまず順調な船出のようだ。

Dsc04162

Dsc04169

色とりどりのグッズは、見ているだけで楽しいのだが、インドの‟幸せのベル”を購入・・・廃棄金属のリサイクル商品だそうだが、山登りの際の‟クマ除け”の鈴に使おうと(#^^#)

大好きな能勢に新しくできた魅力的なスペース・・・地元に根差し、訪れる人々に喜ばれるよう、精一杯応援したいと思う。

Facebookに、ファン倶楽部のページをつくるのはどうだろう? お店の感想や食べログ、あるいはアイデア料理のレシピの提案など、面白いかも(#^^#)

オーナーは日々のおもてなしに追われ、お店日記を書く余裕もないことだろう。友人知人はもとより、お客さんのコメントも有難い。みなさんご協力をよろしくネ(#^^#)

坂本 洋

|

« 大阪で霧氷が見れる金剛山へ | トップページ | ほろ苦さが早春の味・・・ナバナを収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/64852697

この記事へのトラックバック一覧です: ‟エスペーロ能勢”のファン倶楽部を作ろうと:

« 大阪で霧氷が見れる金剛山へ | トップページ | ほろ苦さが早春の味・・・ナバナを収穫 »