« 早くも桜が満開だ( ̄▽ ̄) | トップページ | 瑞穂の國小學院問題の本質は? »

2017年3月16日 (木)

いやぁ~森友学園疑惑がえらいことに・・・

Kagoike_2

森友学園疑惑の中心人物、籠池氏が爆弾発言・・・「安倍政権の閣僚との金銭授受明かす用意」

金の流れは、これまでとは逆で現職閣僚から籠池氏に渡ったという。「口封じ」ということか? あるいは、極右の洗脳教育をする小学校を造るよう持ちかけた政治家がいたということか?

このスクープをマスコミに発表したのは、「日本会議の研究」の著者菅野完氏。11日に豊中の市民集会に参加した後、籠池氏の息子と10時間に渡って突っ込んだ話し合いをし、ついに籠池氏の自宅に招かれて鼎談・・・自分たちだけが悪者にされ、トカゲのしっぽ切りされようとしていることへの反撃を決意、その代弁者として菅野氏が選ばれたようだ。

疑惑発覚後、財務省の官僚から「一週間ほど雲隠れするよう」指示されたとも。

いずれも物証はなく証言だけだが、事実だとすると一大スキャンダルだ(>_<) 籠池証言に重大な関心が集まることになった。

日本会議の研究」を読むと、「草の根保守」の長年に渡る周到な活動が明らかになり、‟安倍友”の背後にいる日本会議の「一群の人々」が浮き彫りになってくる。ロッキード事件の祭、児玉誉士夫があぶり出されたように、黒幕たちが白日の下に晒されることを期待したい。

今回の疑惑のきっかけとなった、木村真豊中市議が主宰する「森友学園問題の真相究明を求める市民集会」、第二段が19日に行われる。

▼小学校で教育勅語?! 「瑞穂の国小学院」と「日本会議」

日時:3月19日(日) 14:00~16:30
場所:豊中市立中央公民館(曽根駅東)

「森友学園問題」の報告 矢野宏さん(新聞うずみ火)の講演など
運営協力費:3百円

主催:瑞穂の国小学院問題を考える会 連絡先:06-6844-2280

タイムリーな企画で、前回は参加者が殺到し定員オーバー・・・50人以上の人にお断りして帰っていただくことに(>_<)

今回の会場も狭いので、別室で同時中継を頼まれた。Facebookのライブ機能を使って、別室にテレビを持ち込んでそれに映そうと、「スマホの画面をテレビに写す」アダプターを購入。

Dsc06889

こんな風につなげば、テレビでFacebookのライブが見れる。

Dsc06886

さて・・・本番でも上手くいくかな( ̄▽ ̄)

坂本 洋

|

« 早くも桜が満開だ( ̄▽ ̄) | トップページ | 瑞穂の國小學院問題の本質は? »

コメント

横並び報道を苦々しく思いながら見てましたが、どこまで本丸に迫れるでしょうか。トカゲのしっぽばかり追いかけていた反省はあるのでしょうか。
頼みにしていた国に見放され、大阪府にも邪険にされ、こうなると「こんにゃくおばはん」がかわいそうに思えてきました。(笑)

投稿: 山田隆志 | 2017年3月16日 (木) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/65021150

この記事へのトラックバック一覧です: いやぁ~森友学園疑惑がえらいことに・・・:

« 早くも桜が満開だ( ̄▽ ̄) | トップページ | 瑞穂の國小學院問題の本質は? »