« 墓参り後“エスペーロ能勢”へ | トップページ | ホスピスに入院中の先輩を見舞う »

2017年3月22日 (水)

突然に手のしびれ・・・まさか?

Img_1563_2

風邪が長引き、身体がだるくて気分がすぐれない。そんな中、二日ほど前に突然右手がしびれるようになった。

糖尿病と高血圧を抱える私、頭をよぎるのは、「ひょっとして脳梗塞の前兆?」

大まかに分けると、日本人の深刻な病はガンか脳梗塞。私は母の遺伝子の影響で脳梗塞派・・・ついに来たかと、心配になる(>_<)

風邪もよくならないので、昨日は急遽仕事を休み掛かりつけ医の診察を受けた。

検査の結果、血圧は少し高めだが、血糖値の平均を示すHbA1cは5.8と正常の範囲内。ただし、空腹時血糖値が高いので要注意・・・といういつも通りの診断。

K6fw

医師に手のしびれのことを話すと、「心配ないですね。脳梗塞の前兆だともっとひどく現れます。脳のMRIを撮っても何も出ないでしょう。」とのことで、ほっとした(#^^#)

しびれの原因は、脳ではなく首筋の神経系統ではないかと・・・昨年夏に肩と首が痛くなり、「変形性頚椎症」と診断され、痛み止めを飲んだが、それの新たな現れのようだ。

資産の無い「下流老人予備軍」にとって、深刻な病気は奈落への転落を意味する。みなさん、お互いに、「生きてる限りお元気で!」( ̄▽ ̄)

坂本 洋

 

|

« 墓参り後“エスペーロ能勢”へ | トップページ | ホスピスに入院中の先輩を見舞う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/65050266

この記事へのトラックバック一覧です: 突然に手のしびれ・・・まさか?:

« 墓参り後“エスペーロ能勢”へ | トップページ | ホスピスに入院中の先輩を見舞う »