« 京都府最高峰の皆子山・・・「想定外」の深雪で途中撤退(>_<) | トップページ | 「愛国」幼稚園に通わせていたママたちの証言に釘付け »

2017年3月19日 (日)

風邪が治らない中、集会でライブ中継・・・

Virus_seki_2

ここ数年、風邪を引いたことがなかったのだが、どうもこのところ調子が悪い。金曜山登りの後悪化して、昨日は一日中寝ていた。

熱がないのが幸いだが、喉が痛く、痰がからんで身体がだるい。

今日も寝ていたいところだが、「森友学園問題の真相究明を求める市民集会」第二弾のお手伝いで、どうしても行かなければならない。

Dsc06786_2

菅野完氏の講演は、超満員で入りきれなかった人々にお引き取りいただく状態。今回はさらに狭い部屋なので、急きょ別室で同時中継することになり、私がその担当・・・これは休むわけにはいかないよね(>_<)

Dsc06889

Facebookのライブ機能を使って映像を配信。

Dsc06886

別室に持ち込んだテレビに、iPhoneをつないで、ライブ映像と音を視聴してもらおうという段取り。

iPhoneとテレビをつなぐアダプターを購入し、試してみたところ、ご覧のように上手くいったのだが・・・連れ合いのiPhoneがイマイチ調子が悪い。

せっかく来ていただいた人々に、ブツ切れにならないように視聴いただけるよう、今日の午前中に何とか直したいのだが・・・万一の場合、スタッフの誰かのiPhoneをお借りすることになるかも?

▼小学校で教育勅語?! 「瑞穂の国小學院」と「日本会議」

日時:3月19日(日) 14:00~16:30
場所:豊中市立中央公民館(曽根駅東)

「森友学園問題」の報告 矢野宏さん(新聞うずみ火)の講演など

運営協力費:3百円

主催:瑞穂の国小學院問題を考える会 連絡先:06-6844-2280

※来られる方、できるだけお早めにどうぞ!

坂本 洋

|

« 京都府最高峰の皆子山・・・「想定外」の深雪で途中撤退(>_<) | トップページ | 「愛国」幼稚園に通わせていたママたちの証言に釘付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/65033662

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪が治らない中、集会でライブ中継・・・:

« 京都府最高峰の皆子山・・・「想定外」の深雪で途中撤退(>_<) | トップページ | 「愛国」幼稚園に通わせていたママたちの証言に釘付け »