« TARO PRESS(山本太郎プレス)が届いた | トップページ | 奥様と一緒に出掛けられることって? »

2017年3月 8日 (水)

万博公園の梅が満開

Dsc06232_2

北風が強く、寒さが戻ってしまった昨日、万博公園へ自転車で出かけた。見ごろを迎えた梅林は、平日にも関わらず結構な人出・・・高齢者に混じって、幼稚園児も遠足に来ていた。

Dsc06221

Dsc06223

曇り時々晴れ、一時にわか雨・・・ややこしい天気だったが、満開の梅が一帯を明るく染めていた。

Dsc06229

お目当ての枝垂れ梅・・・太陽の塔をバックに入れてパシャ(#^^#)

Dsc06225

ピンク色が何とも清楚で麗しい。

Dsc06265

凍えながらシャッターを切る霧氷写真と比べ、のどかな公園でのモデル撮影会・・・惜しげもなくポーズを取ってくれるのが有難い(^^;)

Dsc06266

Dsc06247

少しは進歩しているのだろうか・・・と情けなくなりながら、絵になりそうな構図を探す。

Dsc06248

Dsc06278

Dsc06255

時折シジュウカラが群れでやってきて、せわしなく枝の中を飛び回る。

Dsc06269

雑食性だそうで、花の密もお気に入りのようだ。

Dsc06283

Dsc06289

梅林を後にして、日本庭園へ。

こちらではマンサクが満開だ。

Dsc06329_2

ネコヤナギの花穂は何ともカワユイ(#^^#)

Dsc06319

すぐそばにやって来たのはヤマガラ・・・パッチワークのような派手な模様の綺麗な鳥だ。

Dsc06344

Dsc06345

人影まばらな梅林で、日差しに輝くモデルさんをパシャ!

Dsc06388

今度の日曜は万博公園無料開放デー・・・きっとすごい人で埋まることだろう。次は桜だなぁ~(#^^#)
坂本 洋

|

« TARO PRESS(山本太郎プレス)が届いた | トップページ | 奥様と一緒に出掛けられることって? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/64986080

この記事へのトラックバック一覧です: 万博公園の梅が満開:

« TARO PRESS(山本太郎プレス)が届いた | トップページ | 奥様と一緒に出掛けられることって? »