« 万博公園の梅が満開 | トップページ | 瑞穂の國小學院、不認可へ・・・籠池氏のブチ切れは? »

2017年3月 9日 (木)

奥様と一緒に出掛けられることって?

Cra003

「坂本さんって、奥様と出かけられることってあるんですか?」・・・送迎車に添乗する介護職のお姉さんが聞いてきた。

Karaoke_ojisan_obasan

Sokushin

団塊世代は、高齢者になってもまだまだ元気で、趣味や旅行など遊ぶのに忙しい。私も山登りの話などするので、一緒に出掛けることは・・・と。

「うーーーん、集会やデモぐらいかな?」

「(*_*)」

「連れ合いは、障がい者や高齢者福祉がライフワークなので、そっちで忙しい。最近は子ども食堂も。私は遊び回っているけど、基本は単独行。一緒に出掛けるのは、関わりのある集会やイベントぐらいのものやねぇ~( ̄▽ ̄)」

「・・・でも、話は合うんでしょ!」

「安倍首相はイヤ!では完全に意見は一致しているよ」・・・などという会話を楽しんでいる(#^^#)

「生活保護って、申請すれば簡単に受けられるんですか?」というので、調子に乗って、子どもの貧困が広がり、シングルマザーにとっては命綱になっていることなど、ワイドショーがネタにする『不正受給』などごく一部に過ぎないことなどまくし立てることに・・・(^^;)

「でも政治家って、私たちの声なんて聞いてくれないから・・・」

「中には小さな声に耳を傾けてる政治家もいるよ・・・山本太郎のような。」

04

「女性の政治家が少なすぎるのがイカンね・・・」というところで、独演会は終了(^^;) 昨日、3月8日は「国際女性デー」だった。

坂本 洋

|

« 万博公園の梅が満開 | トップページ | 瑞穂の國小學院、不認可へ・・・籠池氏のブチ切れは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/64990103

この記事へのトラックバック一覧です: 奥様と一緒に出掛けられることって?:

« 万博公園の梅が満開 | トップページ | 瑞穂の國小學院、不認可へ・・・籠池氏のブチ切れは? »