« 鯉“泳ぎ”の季節 | トップページ | 新緑の里山歩いて、妙見山からエスペーロ能勢へ »

2017年4月22日 (土)

山行きの相棒 DOBBY

Img_7047_2

糖尿病の薬代わりに山登りを始めて5年、もっぱら単独行の私だが、このほど可愛い相棒ができた。DOBBY・・・おもちゃのようなドローンだ。

手のひらに乗るサイズで、200g以下・・・航空法の規制を受けずに飛ばすことができる。

20170420_100829358

操縦はiPhoneでできるのがいいね(#^^#)

カメラも付いていて、それなりの画質で静止画とビデオ撮影ができる。

早速近くの公園で練習しているのだが、ゲームなどしたことがない不器用な私にとっては難しい(>_<) 何度か樹木に当てて墜落も・・・。

20170420_101220443

少し慣れてきて、このような写真が撮れるようになった。山頂に立った際、上空から別の視界での撮影ができるようになりたいと思うが、ミスをしてがけから落とせばパー・・・(>_<)

もっと上手に操縦できるよう練習中なのだが、ええ歳したオッサンが公園で遊んでいるのは恥ずかしいなぁ~(^^;)

猫の手倶楽部の田んぼでも、田植えや草抜きの様子を空撮したいとも・・・乞うご期待!(#^^#)

坂本 洋

|

« 鯉“泳ぎ”の季節 | トップページ | 新緑の里山歩いて、妙見山からエスペーロ能勢へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/65181000

この記事へのトラックバック一覧です: 山行きの相棒 DOBBY:

« 鯉“泳ぎ”の季節 | トップページ | 新緑の里山歩いて、妙見山からエスペーロ能勢へ »