« 大阪城公園 五分咲きの 桜の下は 早や満開 | トップページ | 期間限定“野鳥食堂”閉店です(#^^#) »

2017年4月 6日 (木)

万博公園桜まつり・・・見ごろを迎えた今日から雨か(^^;)

Dsc07980_2

桜ウオッチング、大阪城公園の次は万博公園。ポカポカ陽気に誘われて繰り出した花見客に合わせたのか、5分咲きだったソメイヨシノが帰るころにはほぼ見頃に・・・しかし今日から雨なんだよなぁ~(*_*)

Dsc07984

Dsc07986

仕事の中抜け時間に自転車で出かけたが、春休み中とあって、エクスポシティー目当ての人と合わせて早朝からすごい人。

Dsc08022

Dsc08048

太陽の塔が工事中で、桜通りも一部が塀で囲われている。

Dsc08067

広い芝生では、子どもたちがボールを追いかけ、ダンスサークルの叔母様たちが衣装を揃えて練習中・・・春爛漫だ(#^^#)

Dsc08012

Dsc08057

Dsc08071

青空が無いのが少し残念だが、トンネルの下は空気まで桜色に染まったかのようだ。

Dsc08040

大道芸のお兄さん、大勢の見物客に囲まれて、けん玉の妙技を披露・・・大きな拍手を受けていた。

Dsc08072

Dsc08023

東広場では恒例の全国大陶器市が開催中。冷やかすのが好きな私は当然寄り道するのだが・・・出ているのはほとんどが陶器ではなく磁器ばかり。あれでは磁器市?

Dsc08078

賑わいを離れて自然文化園のせせらぎ広場へ。

Dsc08083

Dsc08085

春風にゆらぐ枝垂れ桜とヤナギの新芽・・・叔母さまたちがキャンバスに向かって絵筆を走らせていた。

Dsc08096

ひと際目立つのが紅枝垂れ桜。モノトーンの世界で、ここだけが別世界のよう。

Dsc08097

Dsc08104

Dsc08109

 

夢中でシャッターを押し続けた。ソメイヨシノもいいけれど、少しづついろんな桜の魅力に魅かれるようになってきた。

Dsc08114

Dsc08107

桜の下でのんびり昼寝・・・最高の贅沢だよなぁ~(#^^#)

坂本 洋

|

« 大阪城公園 五分咲きの 桜の下は 早や満開 | トップページ | 期間限定“野鳥食堂”閉店です(#^^#) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134196/65113986

この記事へのトラックバック一覧です: 万博公園桜まつり・・・見ごろを迎えた今日から雨か(^^;):

« 大阪城公園 五分咲きの 桜の下は 早や満開 | トップページ | 期間限定“野鳥食堂”閉店です(#^^#) »